親子で時短クッキング 〜冷凍野菜で野菜嫌いを克服 | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

【2019.8.17】

 
バタバタな毎日で、ブログ更新がとまっておりすみません!
中央区主催の「親子で時短クッキング」を無事に終えることができました!
 
 
おかげさまで満席を頂き、小学1年生〜5年生までのお子様とお母様が参加下さいました!
 
自宅で上手に冷凍できるテクニックを最初にお伝えしたあとは、
夏野菜を中心にそれぞれの野菜の冷凍方法を実践!
更に、解凍後の活用レシピも、みんなで一緒に作りました!
 
 
おかげで大量な野菜を食べることに!
野菜好きな1年生のお子様が、なんと完食✨✨
野菜嫌いなお子様も、「このキャベツ美味しい」とパクパク食べていて、お母様もビックリでした♫
 
 
 
自宅ではほとんど包丁を触らせないけれど、よいきっかけになりました!
との感想も(^^)
お子様は、みなさん上手に切ったり炒めたりされていました!
 
 
アンケートで、参加者全員が「大満足」に丸をしてくれたことは過去になかったようで、冬休みにも開催することが決定!
 
野菜を切って生のまま冷凍することは、お子様でも簡単に出来ます!
お子様だけで作れるレシピを増やしていきたいな!
 
「ポテトサラダは私が作る!」宣言をしてくれたお子様もいて、お母様がとっても嬉しそうなのが印象的でした💕
 
 
次回はお父様との参加者も歓迎です!
今から冬休みが楽しみです(^^)
 
本日もお読み下さいましてありがとうございました〜〜野菜ソムリエSANA〜〜