新顔野菜の魅力を知るセミナー | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

「野菜の魅力を使って、食べて、知るワークショップ」に参加してきました♫

 

今月のテーマは、「新顔野菜」

 

中村先生の畑に、こんなにもたくさんのお野菜が育っておられるなんて✨✨

本当にすごいお方です!

 

 

{F0C49AB0-CDCE-4161-8A16-DFFD2A486CF5}

 

{E64ECF0D-01B3-4C01-B942-8BF733D32218}

 

 

 

 

 

 

 

皮がスルッとむける蕪「もものすけ」は、なんとも可愛いフォルム💕皮も生食できて甘い♫

 

 

{60C53C18-6ADC-4594-92A5-68B7AA7DF86A}

 

 

 

 

 

 

カリフローレは、これで1株なんだそう!

 

 

 

{F6ADAEFE-E83F-438B-891D-819E7445FE17}

 

 

 

 

 

 

一番驚いたのが、日本ホウレンソウ次郎丸✨✨まるでフルーツのように甘い✨✨

 

 

 

{88267F2B-8932-4C15-962F-D26E13B0846B}

 

 

 

 

 

 

琴愛先生のレシピは今回も最高のお味!

たーくさんのお野菜のリゾットは、玉ねぎの甘さと野菜の食感で、じんわりと甘くて美味しい♫

 

ケーキ風に仕上げてみました(*^_^*)

 

 

{D3C75A8D-811E-4369-AEF2-4D7B24E905ED}


プンタレッラの柚子味噌あえと、オータムポエムの白和え!

新顔野菜ですが、和食にもピッタリ♫
 
{673F6B05-2D99-425B-A7E8-01668A43660D}

ポワロのクリームソースあえ!
あまり使われない緑色部分も使われたそう。全く違和感なく、滑らかで美味しかったです♫
 
{357E2771-6725-4DA8-90BE-016933C9AA4A}


サボイキャベツのロールキャベツ!
ちりめんゆえにソースが絡んで、食べるとジュワー✨✨
 
{46E94B20-F33E-4C22-B58F-7CC9E5E55C40}


チョップドサラダ!
なんと熟した柿のドレッシング♫
野菜の甘みを引き出しておりました(*^_^*)
トッピングはそばの実!
こんな使い方もあるんですねー
 
{0008BDB4-28BD-4B6E-B5FB-F6E3FF540ED1}
 

中村先生のお話は、野菜の特性から、農業経営のあり方まで多岐にわたり、いつも本当に勉強になります!

 

こちらは雹被害にあったりんご、、、

果樹園農家は自然災害に合うと、その年の収入が激減してしまうそう、、、

中村先生の、農業底上げへの闘志が見えたお話に考えさせられました!

 

 

{739F8CF1-1708-46D0-B7A2-C86A14BDD064}


そんな中村先生の著書
農業の未来が見える本なので、
ぜひ読んでいただきたいです!

 

 

 

勉強になって、考えさせられて、ヤル気が出てくる中村先生のワークショップ♫

今から2月も楽しみです💕

 

本日もお読み下さいましてありがとうございました~~野菜ソムリエSANA~~

 

友だち追加

上の「友だち追加」をポチするか、

コチラのURLをクリックしてください。

https://line.me/R/ti/p/%40vlk0167g

 

個人対個人の教室LINEですので、

プライバシーはお守りできます。

読み逃げOKですので、

ぜひお気軽に友達追加をお願いいたします♪

 

インスタグラムもフォロー頂けますと嬉しいです!

野菜ソムリエSANA で検索

 

リクルート 育児応援プロジェクトの

インスタグラムにも掲載いただいております!

→ iction!(イクション)プロジェクト で検索