水上ドールランドにて、フルーツコンシェルジュ♫ | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

この春から、水上高原のドールランドにてフルーツコンシェルジュのお仕事をさせて頂いております♫

{3C816A15-4051-41E7-8237-42820B549F70}



ドールランドでは季節ごとに8種類のフルーツを育てていて、その果樹園をまわりながら試食を楽しみ、キッチンでフルーツタルト作りをするという、盛り沢山な内容✨✨

{A3FC0040-CF8F-434E-81A7-F042F3430480}



今日、館長から「野菜ソムリエさんたちが担当になってから、お客様が増え、評判がすごく良い♫」と、最高の言葉を頂きました(*^_^*)

私もその声を実感していて、果樹園をまわりながら果物の栄養や、野菜の栄養のお話をしていると、みなさまが食い入るように聞いて下さいます!

{82913F47-F44B-45B7-816E-288214198745}



野菜ソムリエさんに初めて会ったという方もいて、それが逆にすごく嬉しいのです💕

普段、私のまわりには野菜好きな方が多いので、野菜に興味があって当たり前なのですが、ここでは興味がなかった方にお伝えできる✨✨
しかも冷凍生活アドバイザーのエッセンスもとりまぜると、「すぐにでもやってみます!」と!

日本の野菜摂取量が横ばいの中、ほんの少しでも、野菜に食べてくれる方が増えるかも!
この嬉しさは野菜ソムリエ冥利に尽きます!

今日も甘くてジューシーなブドウとりんごのタルトを作って下さいました♫
お子様たちのアイデアが本当に素晴らしくて✨✨

{3D6FA511-AE0A-4ABD-A7AF-5D3AF7C16F7B}



ドールランドでは8種類のりんごを育てていて、これからまさにりんごの季節!
今日りんごを試食した時に「美味しい!」と思わず叫んだら、「これを美味しいと言っていたら、11月のりんご食べたら気絶しちゃうね!」と館長。

ますます楽しみなドールランド♫
ぜひみなさま、遊びに行ってみて下さい!
東京から2時間ちょっとで、時間が足りないくらい楽しめます(*^_^*)

本日もお読み下さいましてありがとうございました〜〜野菜ソムリエSANA〜〜