プッティーニかぼちゃ&ぷちぷよトマト | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

先週ですが、青山ファーマーズマーケットに行った際にお気に入りの鈴木農場ブースにも行ってきました

で、またまた珍しい野菜を買ってきましたよ(^o^)

プッティーニ
サカのタネが開発したミニカボチャです。
この形を残さなくちゃ勿体ないですよねー!
グラタンはノーマルすぎるので、焼きカレーにしてみました
以前、自由ヶ丘で食べた焼きカレーを再現(^o^)
ゴロゴロ夏野菜をのせて、バナナものせて、チーズをたっぷりかけてバーナーで焼きます
中のご飯はルーをたっぷりまぜて、ドロドロにするのが美味しいです*\(^o^)/*
もちろんカボチャの皮ごと頂きます!
ホクホクして甘くて美味しいカボチャでした✨



そして、、、
ぷちぷよ
サクランボのような見た目のコチラ、食べてみてもサクランボでしたー



皮がとっても柔らかくて、とにかく甘い!
ぷよぷよした食感がたまらなく美味しくてパクパク食べちゃいたいほど(^o^)
でもこちら結構お高め、、、
それもそのはず、作り方も難しいし、収穫も大変なんだそう。
なんせ皮が柔らかいので、すぐに傷ついてしまうそうなんです。
さすがにこのトマトは鈴木農場さんにしか無いかも
まだ大学生なのに、親の農場を引継ぎ、更に発展させようと試行錯誤している姿が本当に素晴らしい!

先週出会って惚れ込んだマイクロベジに新顏が(笑)
右端の2つ、、
ズッキーニちゃんです
ホント可愛い



青山ファーマーズマーケットは表参道国連大学の前で土日に開催されているマルシェです。
鈴木農場さんは、基本、毎週土曜日に出展しているそうです。
ぜひ行ってみて下さい!



今日もお読みくださいまして、ありがとうございましたm(_ _)m
〜〜野菜ソムリエSANA〜〜