HAL YAMASHITA 〜ミッドタウン | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

野菜ソムリエの同期で女子会

フードコーディネーターとしてご活躍されているHさんのご紹介で、六本木ミッドタウンの「HAL YAMASHITA」へ。
ガーデンをのぞめるテラス席もあり、イルミネーションも見えるとっても素敵なお店✨






私は14時半に、こちらも超有名店でウニや霜降り肉やらを食べてしまっていたため、軽めにビーフシチューのコースを選択。
ところがなんともボリューミー(笑)

驚いたことに、霜降り牛肉が別のお皿でサーブされ、ビーフシチューは固形燃料付きでサーブされるという贅沢さ!



お肉が別ということは何で出汁をとっているの?なんて疑った自分が恥ずかしいくらい濃厚なビーフシチューがタップリ✨
ですよねーお出汁が出てしまったお肉は取り除き、野菜は溶け込ませているんですよねー
具も長芋、人参、トマト、ブロッコリーやらと沢山!



しかもstoveで炊いた銀シャリの美味しいこと!美味しいこと
小さめのstoveで私用に炊かれたアツアツごはんを一口食べたら、こんな甘くて濃いお米があったのか!と
思わず回し食べしてしまいました!
この感動をみんなに知って欲しくて!



赤だしの具はトマト!このトマトも生で食べたら相当に濃いんだろうなーとわかるお味✨

おばんざい2品、プチデザートも付いて4380円はなんどリーズナブル(^o^)



お友達は、別のコースを頼んだのですが、この内容であのお値段は安いという内容!
次回はコチラも試したい







さすが野菜ソムリエ仲間のため、このキャベツはトウモロコシの出汁で蒸してあるとか、この上の粉には昆布が入っているとか(笑)



食材、調理法から今後の夢まで、たくさんおしゃべりできた、とっても楽しくて、刺激のある夜でした*\(^o^)/*