お味見した離島Mちゃん。

これからどんな関係になるかな、と思って再会を楽しみにしています。

 

ただMちゃん、免許がないのです。

教習所に通うのも、働きながらだとけっこう大変で、Mちゃんの住んでいる地域は近隣に教習所がない!

少し離れた街の教習所に通うしかありません。

 

試験場でとるという手もありますが、仮免の学科、実技、本免の学科、実技と、一発試験というわりには、試験場に通わなくてはならないし、実技は車に乗っていた人でも一発でパスするのは難しいので、教習所に通ったほうがいいでしょう。

(湾岸を離陸するようなスピードでぶっ飛ばして免許取り消しになった先輩は、何回も実技落ちました。独特のお作法を守った試験場走りが要求されるらしい)

 

PJさんが資格をとるとか、転職するとか、そういう場合、けっこう助けることが多いのですが(うまく「頂き」されてるだけかなw)、免許というのは初めてです。

 

ベテランのP活おじのみなさまなら、地方で免許なし、それ地雷だ、という方も多いと思います。

まあ実際にそのとおりで、Mちゃんも、明るさの裏にいろいろなもの、それは本人の邪悪さというよりも、本人をとりまくよくないものがあるようにも思いますが、まー、闇の活動ですからね。突っ込んでいくしかないのです。

 

愚かなことをしています。きっと報いもあることでしょう。

けれど、同じ愚行なら、都会の着飾ったPJさんよりも、地方の免許もないPJさんの粘液にまみれたほうが、ずっとすっきりする気もします。

 

なんか暗い話になりました。

 

 

次回お顔合わせ予定です。

 

Hさん 31  事務員 

 

副業目的?? 話盛り上がる。ホテルステイが好きらしい。

オーガニックにこだわり。食事予定。

 

大人の成熟したかんじが味わえそうですが、たぶん、彼女みたいなタイプって、おいしいもの、快適な宿が楽しくなりだして、同年代の婚活相手の男性がショボくみえちゃって、大変かもしれません。

仲良いPJさんだったら、旅荘とかゆで太郎とか連れていって、デートで大戸屋ってふつーの同年代サラリーマン男子ならそんなもんよ、同年代男子に過剰に期待しちゃだめって話をするけど、彼女とはそんなに仲良くならない気がします。

 

じゃあなぜ活動するのか。

それはですね、旅行先で入ったことのない立ち食いそばがあれば、食べてみたくなるでしょう?

なりませんか?

 

 

おわり