スマホが突然故障して、代替機にSIMを挿入してバックアップから復元したマヨエール。

しかし、バックアップからの復元の途中で不具合が発生して、メッセンジャー(緑や黄色やその他)アプリの復元ができなくなりました。

 

エース、健全枠の方々とは、オモテの連絡先を交換しているので、事なきを得ましたが、地方のリリーフ陣とは連絡がとれなくなってしまいました。アプリから連絡してみましたが、ちゃんと見ていないかもしれないので、希望薄です。

 

大エースさんのオモテのアドレスにメールしたところ、すぐに連絡がとれました。

こんなゲスに即返信してくれる大エースさん。神です、JDとは思えない、神PJです。

今後はこちらでも構いません、っていうけれど、学校のアドレスで大人会の日程調整はマズいよねw

 

アプリで連絡できるなら、よいのですが、そうでないPJさんは、スマホ故障で終わってしまう可能性もある。

マヨエールの場合、長く続く人とは、関係の中でお互いの素性を明かし合って、ちゃんと連絡できるようになるのですが、お味見、不定期、リリーフなどのPJさんとは、スマホが突然故障すると、突然終わるということもあるということを身をもって経験したマヨエールでありました。

 

みなさんどのようにPJさんとの連絡先をバックアップしているのでしょう。

お教えいただけましたら、幸いです。

 

※ 追記です。マヨエールのスマホには、無駄なセキュリティを入れてあるので、バックアップからの戻しがコケたおかげで、この不具合がおきたようです。通常はクラウドなりPCのバックアップから戻せると思います。