先週も、何もなかった。

今週もたぶん・・・

 

メッセージが続かない。地方活動は、本当に過酷である。

これというお相手に渾身のメッセージを送る→ほとんどかえってこないか数行→会う約束をとりつける→茶飯崩し→大人会

これ、帝都の容姿端麗PJのJさんがやってる婚活並に無理ゲーかもしれない。(でも原石が稀に見つかるからやめられない)

 

というわけで、地方活動のポリシーに反して、帝都で顔合わせをしてみたのである。

場所は、Jさんにきいた婚活定番のホテルラウンジで、軽食つき。

 

現れたFさんは、目が大きくて、色白で、なんかアマダイみたいな顔をしていた。いわなかったけど。

「こんにちは、急に暖かくなりましたね」

「そうですね」

「急に暖かくなったせいか、今年の山菜は急に出て、大味のものばかりですね」

(しまった! ここ帝都じゃん! なに山菜の話してるんだよ!)

 

「プロフィールに海外好きって書かれていましたけど、どのあたりにいかれるんですか?」

「韓国とか?」

「いいですね、自分も好きですよ。慶州なんか新羅の古都の趣があって、好きです。山菜やユリの根の水キムチもおいしいし」

(なにまた山菜の話してるんだよ!)

「慶州って、どこにあるんですか? 新羅って焼肉屋は知ってます」

(話が続かない・・・ 大エースさんやJちゃんならこんなことないのに・・・)

 

よく彼女のカバンをみると、手入れが悪いのか、皮がボロボロ。保湿クリームくらい買えばいいのに・・・

30分くらい話して、大人会はないな、と思ったマヨエールであった。

 

地方放浪の旅は続く