アンナ・カレーニナの法則というものがある。

19世紀のトルストイの名作、アンナ・カレーニナの序節 「幸せな家族はみな一様であるが、不幸な家族はそれぞれに背景がある。」(英語板ペーパーバックからのさまよえる40代Pテキトー訳)から、不幸≒失敗の原因となるものは多数あり、幸せ≒成功する場合は、ほぼ勝ちパターンが決まっている、というものである。

 

P活において、一部特殊な性癖をもつP/PJをのぞき、安心して定期的に会える条件のよい相手に出会いたいというのが双方望むことであろう。(ここではP活は、健全/大人双方と定義する。)

 

しかし、顔合わせをしてもなんか違う・・・、とサイトをさまようP/PJのなんと多いこと。

さまよえる40代Pが、P活におけるアンナ・カレーニナの法則上の「失敗の原因」となりうると思うのは下記である。

 

1 行き過ぎたルッキズム・エイジズム

 

若くて美しい相手とナニをしたいというのは、男女共通である。しかしこれが行き過ぎた場合、アプリ上の写真であるとか、プロフの年齢であるとか、顔合わせの印象で足切りをしてしまい、実は良かったであろう相手を見逃してしまった可能性がある。

 

2 マニュアルの過信

 

P活マニュアルなるものがWebに出回っている。これを過信しすぎたあまり、メッセージのやりとりや、プロフの書き方や、条件提示が似通ったものになってしまい、双方ともどこかでみた言葉・・・・と双方を深く知る前にに終わってしまうことが多い。

我が学派のtatata教授くらいのキラーワードが必要なのである。

 

3 売買春の延長

 

下記が、5chのお水出会い板に記した私見である。(レス番220)

売買春の延長でこの活動をすると、飽きるのだ。そして、もっといいPJが・・・・・  

女性のほうは、もっといいPが・・・ と地獄のループに突入する。

P活とは、お互いの合意のもと、一定期間を過ごし、情を交わすものなのであるから、双方にその意志がないと、うまくいかない。

 

名無しさんと大人の出会い[sage] 2022/12/04(日) 10:19:02.78K3T1iKfb0

 

お前らみたいな数回で飽きて捨ててみたいなクソPが居るから
茶飯乞食が増えるんだろ。

216:

名無しさんと大人の出会い[sage] 2022/12/04(日) 11:50:22.29Lp1TvMqa0

 

俺も二回で飽きる。

 

220(2):

名無しさんと大人の出会い[sage] 2023/01/18(水) 01:22:22.30BAyGG+F10

 

飽きるのって、買春の延長だからだよ。

この遊びは、彼氏や恋人ではないにしろ、深く情を交わせるからよいと思うんだがなあ。
相手が歳を重ねていくのをみるのが、よいのじゃないかw

221:

名無しさんと大人の出会い2023/01/20(金) 15:41:58.96s77xZ3pQ0

 

>>220
すごくわかります。
長くなるとお互い情が沸くし、なかなか離れ難くなります。

 

226:

名無しさんと大人の出会い[sage] 2023/01/27(金) 10:13:16.65NokH8VYZ0

 

>>220
> 飽きるのって、買春の延長だからだよ。

遅レスだがこれは名言

 

4 相手に対する敬意と感謝の不在

 

たとえこのような活動であれ、相手に敬意をもって接するのは当然である。

時間で買う/買われるという態度は、お互いの間に情がうまれない。

ちょっと寒いからカイロあげるね。いつもお土産ありがとうね。時間を作ってくれて、ありがとう。

こういうことを言う/行う。だけでも、だいぶ違っている。関西のおばちゃんの飴玉ひとつでもよい。

金を払えば/もらえればなにをしてもいいというわけではない。

 

5 自身が幸せではない

 

この活動をするからには、精神的な余裕が必要である。

たとえ、なにか生活上の困難があろうとも、打ち込めるものがある、大切なものがある、自身が幸せである、そういう余裕が、同じように自身が幸せな魅力的な相手を引き寄せ、よい活動につながるのである。

 

では、どうすれば幸せなP活ライフを送ることができるのか。

次章においては、実践を踏まえた上で、それを論じていきたい。

 

あー、キティいいよなあ(アンナ・カレーニナの中の登場人物)。今の定期さんみたいだわ。ふふふ。(幸せ)