100%ジュースと白河神社 | 豆もやし『やっぱ、食べちゃうんだよね〜。』

豆もやし『やっぱ、食べちゃうんだよね〜。』

日々の些細な事柄をブログにしております。
主に食べ物とベイスターズです。
ここ数年、謎解きにハマっております。



今年に入ってからハマっている
果汁100%ジュース
イトーヨーカ堂に売っていまして
試しに買ったところ、美味しい飛び出すハート
本当にそのまま果物を食べてる?飲んでる?そんな感じニコニコ
(でも最近みかんしか見かけない…)
㈱ワンダーチルディアさんのジュースです
因みに1本200円超えます(300ml)
でも美味しいよだれ
少し疲れた時とか、ちょっとした自分へのご褒美に飲んでます飛び出すハート


さて、2024/04/06
福島県白河市へ
お昼になりラーメン屋さんへ
白河ラーメン
あっさり醤油の細麺
佐野ラーメンに似てますね
醤油も濃くなく、やさしいラーメン
美味しかったですニコニコ
塩チャーシュー麺(多分…)
塩ラーメンも美味しかったにっこり
手作り餃子(写真撮る前に1つ食べてしまいました)
コロンとした可愛い形で野菜たっぷりの餃子
大好き飛び出すハート

そして目的地の白河神社へ
大きい御神木
本殿の脇にあった祠と大黒様でしょうか?

白河神社は古墳の上に建っている神社で、江戸時代には関所がありました(ここにあったのか、近くにあったのか…)
狛犬が左右逆に配置されている珍しい神社です(写真撮り忘れ)

いつもの所要で行ってました。


おしまい