タバコ | 障がい者の独り言

障がい者の独り言

身体中途障害者

今日友人が来た


タバコを吸う友人だ


さすが2時間話して吸いたそうに


いらいらしてたので


遠慮はいらないよ吸いなよ


あ・・誰も吸わないから灰皿無いは・・・・


いいよ・・表で吸ってくる


相変わらずのタバコ好き





私は病気になる1年前にタバコは止めたが


止めたお陰で肥りに肥り


挙句のはてに・・・ なんてタバコ止めたのが原因じゃないよ・・


でも50過ぎてからの禁煙でも



まず肥ります


普通の食事の量でも


栄養の吸収が良くなり肥ります


おまけに血圧・血糖値・糖尿などが気になる年


かならず


無理せず医師に相談しながら止める事を進めます











その友人が持っていたライターがPSCマーク入り


今のライター



スイッチが堅いんだ


ほら子供が火遊び出来ないよう


着火スイッチが堅いんだ



ちょっと貸して


カチ・堅い  う~んなるほど・・


今はこのPSCマーク入らしい



脳幹出血sakuのブログ