聞き直される言葉 | 障がい者の独り言

障がい者の独り言

身体中途障害者

最近よく言葉を聞き直される


電話での会話の時が多い


仲の良い友人に尋ねてみた


僕の言葉まだ聞きにくいかな~

自分では少しひっかかる 早口は特に


違うよ!普通に聞こえるからだよ


もともと早口じゃん・・


よく病気前は早口だから聞き直されてたじゃん・・

たしかに・・薄い唇からよくしゃべるね~て よく言われてた


去年の今頃はロレツが廻らなかった 


大事な話は会話前に


酔っぱらいみたいな喋りしますけど


お酒飲んでませんからね・・


よく笑いで誤魔化していた


電話で喋っていると目も閉じた なぜか知らないが・・



確かにこの頃は言葉を聞き直された事は無かった


ちょっと前は聞き直し出来ないよ・・

明らかに喋りがおかしいから・・


前に○△さんが言ってただろ・


もう普通に聞こえますよ・・・は半分気遣いだね




でも今は違う・・自信持てよ




嬉しかった・・・