クランク塗装 | I´s Studio

クランク塗装

今週末のツール・ド・下関に向けて色々と。

まずは前からやりたかったクランク塗装。

サイクルイベントなんかに乗って行くことの多いカルマは・・・

さやパパの独り言

5700系のコンパクトクランクにストロングライトの48Tアウターチェーンリング、

スギノの36Tインナーチェーンリングに交換されてます。

完成車は6700アルテだったけど、このチェーンリングにしたかったから、あえてワンランクダウン。

だって6700系に社外のチェーンリングってめっちゃ似合わないんだもん(-。-;)

でもね・・・

クランクアームがちょっとういてる気がしてさ。

ってことで・・・

さやパパの独り言

サクッとマットブラックに( ̄▽+ ̄*)

さやパパの独り言

下処理をキッチリやって、手持ちツールで焼付け塗装風に仕上げてあります。

ちょっとシューズで擦ったくらいじゃ落ちないようにね(°∀°)b

ムラも無く結構キレイでしょ?

さやパパの独り言

ちゃちゃっと組上げ・・・

あ・・・

インナーチェーンリングの位置が( ̄ー ̄;

はい、これ撮った後にちゃんと直しましたよ!

ちなみにインナーはあえてシルバーのまま。

ポリッシュ仕上げなんで「お?」って気が付く人も居ると思うんで・・・

さやパパの独り言

チラリズムかよ( ´艸`)

でも、ちょっと光沢度合いが違うけど、まぁまぁ違和感無く仕上がった・・・と思いたい( ̄ー ̄;

さやパパの独り言

これがちょっと前の仕様・・・

で・・・

さやパパの独り言

う・・・うん・・・

クランクよりホイールとフォークの違いが目立ちすぎて・・・

でも、足元が締まった感じになったんで良しとしますか。

ってことで、ツール・ド・下関はこの仕様で行きま~す( ´艸`)