クランク塗装
今週末のツール・ド・下関に向けて色々と。
まずは前からやりたかったクランク塗装。
サイクルイベントなんかに乗って行くことの多いカルマは・・・
5700系のコンパクトクランクにストロングライトの48Tアウターチェーンリング、
スギノの36Tインナーチェーンリングに交換されてます。
完成車は6700アルテだったけど、このチェーンリングにしたかったから、あえてワンランクダウン。
だって6700系に社外のチェーンリングってめっちゃ似合わないんだもん(-。-;)
でもね・・・
クランクアームがちょっとういてる気がしてさ。
ってことで・・・
サクッとマットブラックに( ̄▽+ ̄*)
下処理をキッチリやって、手持ちツールで焼付け塗装風に仕上げてあります。
ちょっとシューズで擦ったくらいじゃ落ちないようにね(°∀°)b
ムラも無く結構キレイでしょ?
ちゃちゃっと組上げ・・・
あ・・・
インナーチェーンリングの位置が( ̄ー ̄;
はい、これ撮った後にちゃんと直しましたよ!
ちなみにインナーはあえてシルバーのまま。
ポリッシュ仕上げなんで「お?」って気が付く人も居ると思うんで・・・
チラリズムかよ( ´艸`)
でも、ちょっと光沢度合いが違うけど、まぁまぁ違和感無く仕上がった・・・と思いたい( ̄ー ̄;
これがちょっと前の仕様・・・
で・・・
う・・・うん・・・
クランクよりホイールとフォークの違いが目立ちすぎて・・・
でも、足元が締まった感じになったんで良しとしますか。
ってことで、ツール・ド・下関はこの仕様で行きま~す( ´艸`)
まずは前からやりたかったクランク塗装。
サイクルイベントなんかに乗って行くことの多いカルマは・・・
5700系のコンパクトクランクにストロングライトの48Tアウターチェーンリング、
スギノの36Tインナーチェーンリングに交換されてます。
完成車は6700アルテだったけど、このチェーンリングにしたかったから、あえてワンランクダウン。
だって6700系に社外のチェーンリングってめっちゃ似合わないんだもん(-。-;)
でもね・・・
クランクアームがちょっとういてる気がしてさ。
ってことで・・・
サクッとマットブラックに( ̄▽+ ̄*)
下処理をキッチリやって、手持ちツールで焼付け塗装風に仕上げてあります。
ちょっとシューズで擦ったくらいじゃ落ちないようにね(°∀°)b
ムラも無く結構キレイでしょ?
ちゃちゃっと組上げ・・・
あ・・・
インナーチェーンリングの位置が( ̄ー ̄;
はい、これ撮った後にちゃんと直しましたよ!
ちなみにインナーはあえてシルバーのまま。
ポリッシュ仕上げなんで「お?」って気が付く人も居ると思うんで・・・
チラリズムかよ( ´艸`)
でも、ちょっと光沢度合いが違うけど、まぁまぁ違和感無く仕上がった・・・と思いたい( ̄ー ̄;
これがちょっと前の仕様・・・
で・・・
う・・・うん・・・
クランクよりホイールとフォークの違いが目立ちすぎて・・・
でも、足元が締まった感じになったんで良しとしますか。
ってことで、ツール・ド・下関はこの仕様で行きま~す( ´艸`)