AE86 | 神奈川県茅ケ崎市 プロショップWAVEさんちのブログ

AE86

AE86 

 

何度かドリフトしようと挑戦したけど

ターボで始めたわたくしは

乗れなかったw


でもハチロクでドリフトって

踏みっぱなしでカッコいいんですよね


ってことで

今回お客さんが買った86を

ドリフト仕様にと言うお仕事


まず、車検登録からはじまって


意外とすんなり登録できまして


足回りを中心に初めてみます。

ノーマルエンジンなので、

過去に出来なかった事を思いだしながら

プランを考えて...


車高調はフルタップ、油圧サイド

ロアアーム延長、ナックル、タイヤホイール

変更と言うメニュー


溶接加工するので、ノーマルの部品を調達。




てか、ノーマル部品高いねww


先に時間かかりそうなホイールを


86にはワタナベ一択でしょ!って事で

スペシャルなサイズを発注。

が、納車3ヶ月!?こりゃ14日のエビス秋祭りに間に合わないか、、、

でも仕方ないか。


自分が乗った86は重ステで、キックバックが激しくて、レスポンスもイマイチだった。

クイックさと扱いやすさをイメージして

ナックルとロアアームを加工してみます。


ホイールベースの見直しとキャンバー付けるために延長加工

ナックルはカウンター切った時に
適度にそろう、いわゆる転がる方向なイメージ

テンションロッドはステアリングレスポンスに重要だからクスコをオーダー
足回りを作りながら、油圧サイドを装着

油圧サイドはオリジナルのレバーキット
ブラケットを作って、
ツインキャリパーアダプターはゼグラス製

14日の走行会までギリギリ前日に
タイロッドエンドが来たので装着して
完成!
そうこうしてるうちに
何とワタナベ入荷!

最高にカッコいい

セッティングはまずステアリングの切れの左右を揃え、ホイールベースを揃え、トーを若干アウトに
キャンバーはMAX!

出発の日に何とか完成



普段乗りもしてない車両だから、
エビスには積載でいってもらうことにしました。

昨日からエビスで走行会
連絡もらい無事走れたようで一安心(笑)

これから細かいセッティングを積めて
いきます。