もしや?まさか?で裏切られ
久々にハマッてます、、、
暮れからお預かりの180sx
色々あってうちに来たわけだけど
その色々が謎すぎて

パワーアップにタービンを15にして
インジェクター、エアフロを替えて
セッティングをお願いしたと。
戻ってきたらタービンは変わってるけど
ブースト上げるにはガスケットやらないとね!
って返された?
しばらく走ってて、後にガスケットを入れてもらうため再度入庫。
終わった連絡で取りに行ったら試乗で調子悪くなって、もう一度入庫。その後不動になってしまったという経緯。
そのまま引き上げて自分たちでも触ったらしい。
でどうにもならず依頼されたわけ。
意外と軽く考えてたんだけど
やってみたらなかなか深いw
触った所から見てみる
まずバルタイ確認するのに、カバー開けて
スプロケの合いマーク確認してOK
ついでに圧縮計ってOK
燃圧確認OK
一番コイルで火が出てるか確認OK
セルは回るけど初爆もなし

クラセン外してコネクター繋いで回すととはカチカチってインジェクターは動いてそう。
スロポジの電圧OK
エアフロ電圧も来てる。
プラグも交換して
何回かセル回すもNG
もうECUのパンクじゃね?って
中古のECUを買って着け替えてみた
NG
コンサルト繋いでエラーが34ノックセンサーが出てる
ノックセンサー?で不動に?
まぁやってみっかと、サクサク交換して
ノックセンサーは割れてたから


かなり期待していざ!
エラーは消えたけど、かからず。
もしや?あれじゃね?って思い当たるも
ことごとく裏切られ
コイルを一度純正にしようと、ふと見ると
タービンの排気漏れだろうのコネクターが溶けてる
おや?っハーネスも溶けた跡が!
ばらしてみたら、黒い線が1本リークしたようにめくれてる。この先に赤いラインがショートしたような
.....断線は無さそうだったからテーピングして
そのあたりの断線など見たら
