修理な日
連続投稿ですw
修理作業の一日
朝から最近仕入れた17エブリイのOEMの
クリッパー。
前のオーナーがスラストベアリング変えても
カタカタ音が消えないって買い取った車
ネットで調べていくと
ほぼエンジン死亡説
シリンダー焼き付きとかね。
しばらく異音したがらも通勤で乗ってたんだけど
朝イチはなぜか出ないんだけど、しばらく走るとガラガラはじまる。
メタルかなあーとか焼き付きかなあーとか
考えるも音とエンジンの回転がなんとなくリンクしてない気がして、ダイハツのウォーポン異音の動画がそっくりな音してたんで、純正部品取りました
さっそく交換、エア抜きするのに祈るようにエンジン始動
治ったwww
気を良くして
お次のワーゲンにとりかかる。
クラッチワイヤーだから、そんなかからないだろうとやりはじめるも
なかなか手強い
言葉では伝えづらい
何とか終了
また一つビートルのスキルアップした(笑)