復活! | WAVEさんちのブログ

復活!

先日いきなり死亡した

パソコン


結果新しくすることに。

はじめてお店に世話になって

お金はかかったけど、今後の安心を買ったw


そんなこんなで、預かってるCB400Fの続きなんだけど、その前にオーナーさんの知り合いのズーマーが不動だって依頼。


キックが戻らなくて、セルはチチチチって

エンジンかからないんですって持ち込み。


まず、疑わしいとこ。

チチチチはバッテリー。

キックは組み込み不良

始動しないのは、ポンプ不良、

点火不良、圧縮不良と色々。


じゃーバラしますか!ってシートフレームばらして

ステップばらして、カウルばらして準備OK。

セル回して...かからない。

ポンプ確認するのにアウト側外して

キーオン!おー!ガソリン来ますね。

では繋いで点火はプラグ新品と言うので

もう一度長目にセルを。

かかり始めた!その時にガリガリガリって

キックが戻ってない音が。今度はプーリーカバー外してみたら、キックギヤのCクリップが遊んでて

中に戻り気味で音がでてたみたい。

こちらは組み直しでOK!


で、エンジンかかってはいるけど、アイドリングが低くくてちょっとプスプス言う。

パーツクリーナーをインシュレーターにかけたら

まんまとインマニ割れを発見。

不調、不始動の原因はここでした。

ズーマーのインシュレーターなんかさすがに在庫ないので、同径のホースを切って対処。

無事に復活!

って写真は一枚も無しw


CB400F は2番が燃えが弱くて4発綺麗にフケない

のを直す依頼。

キャブ同調取ってみたけど、いまいち。

圧縮不良ってのが頭にちらつきながら

ムリくり違う所を疑い...

あまり変わらないので、圧縮を測ることに。


一番心配してたのは圧縮不良は


大丈夫でした😆


明日からきゃぶ