本庄軽耐久レース | WAVEさんちのブログ

本庄軽耐久レース

行ってきました

本庄サーキット軽耐久レース


麦わらの会として皆でエントリー


朝5時に出発

道中渋滞もなく現地到着

受付、車検を済ませて

マシンチェック
若干のオイル滲みが気になったけど
練習走行後も問題なし

ファーストドライバーから
順調に周回を重ねていき、
みんな周回重ねる度にタイムあげていって
54秒もコンスタントに出るようになった

初めての耐久で、シュミレーションした
ドライバーチェンジも
スムーズに行い、予定してた3時間で
給油も予定通りに。
ガス欠のタイミングも、前回の練習で解ってたから
給油後のガス欠は心配なし

よしよし、最初のレースとしては順調!
残り3人のドライバーを残して残り40分
その時点で10位くらいだったかな
イメージでは燃費走行とかするようかと
思ったけど、100パー全開ww

もちろん周りが全開だから、うちらも全開!
しかし、軽自動車って丈夫だねー
って話をした直後、最終コーナーで
ボフッって煙吹いて、ガラガラガラガラ

うわっ

ブローや

無線でピットインの指示

案の定、メタル逝ってる

なぜか、オイルがほぼ無い

クランクシールから吹いたのかな

18万キロのエンジンは終わりまして

僕らの耐久レースも終わりました。

完走したかったなあー

って皆も残念がってると思いきや

笑ってるw

楽しかったみたいwww

そだよね、楽しかったね!

完走したかったけど、みんなで作戦考えたり

情報交換したり

初っぱなにしては車もドライバーもギャラリーも

頑張った!

来年も引き続きやりそうな予感、いや
やりますよ!(笑)

目標2台体制で!



耐久レースはまた来年!

エンジン、ミッション直して

練習します!