オイルシールフェア?w | WAVEさんちのブログ

オイルシールフェア?w

先日試乗で気づいたチェーンのガチャガチャ音。
アジャスターは許容範囲だったけど
スプロケのかみが悪い所があって
よく見たらスプロケの先端曲がってないかい?

リヤも同じ感じで曲がってるような所があるんだよね…。てことで、スプロケ&チェーン交換しちゃいます。
と、フロントのカバー外したらオイル漏れ…
ついでだから、シールと、シャフトのOリング交換しました。
だいぶ手前かかったけど、納車前に解ってよかった(^^;)

で、お預かりの極上180!
極上とは言え、老化は仕方ないところ。
キャリパーのピストンの動きが悪いようで
こちらもオーバーホールしました。

サビサビです。


洗浄してシール交換して出来上がり。
ブレーキオイルの交換も怠ると鉄キャリパーだから余計にサビちゃうんだろーね。

ローターの当たり面がおかしいと思ったら面倒でもピストンの動きを点検しましょ☆