布花ワークショップに参加しました | P.S. Tamago's Garden

P.S. Tamago's Garden

寄せ植えを作ったり、お出かけしたり、写真を撮ったりを楽しみながら、トイプードルのぷーすけ&シロップ、保護猫のミルフィーユと過ごしてます♪。

11/4

 

eco shopひのすみかさんにて開催された

 

hanatumi先生の布花ワークショップバラ

 

 

K.さん、ぽぷりんさんと一緒に

参加してきましたよ爆笑音譜

 

 

 

おしえていただいたのは

シロツメクサのコサージュクローバー

 

 

染色から教えてもらったよアート

 

 

 

花びらのクセ付けをするのに、

 

こよりを作るみたいに

指先でクルクルさせるのですが、

 

 

けっこうむずかしくて

 

 

ワイワイおしゃべりしながらなんだけど、

みんな指先に神経を集中して、

シーンとなる瞬間がたまにあって、おもしろかった~爆  笑音譜

 

 

そういうの、

「今、神様が通ったキラキラ」っていうことあるよね爆笑

 

 

染色からだったから、

8名の参加者全員、微妙に違う色合いにできましたラブ上がる

 

 

みんな自分の出来上がりに大満足で、

記念撮影いっぱい~カメラキラキラ上がる

 

 

 

 

先生が持ってきてくださった

お花たちです。

 

どれもステキ~ラブラブラブ上がる

 

 

バラも・・・、

 

 

 

スズランも・・・、

 

 

 

ライラックも・・・、

 

 

 

いろいろ作ってみたくなっちゃいましたラブ

 

 

いろんなお花がいっぱいキラキラ

 

ひとつとして無駄になるお花はないんだってラブラブ

 

 

 

みんなニコニコで解散となりました爆笑上がるラブラブ

 

 

hanatumi先生~、ありがとうございました~しっぽフリフリラブラブ

 

 

 

たまごとおとなり席だったTiny Poketさん、

 

帰り際、

かわいい手作りのバッグを持っていたので

話しかけちゃいました爆笑

 

 

Sweet House chikaさんのところに、

布小物など出されているそうですよ~音譜

 

つながれて嬉しい~ウインク上がるラブラブ

 

 

 

かわいいでしょラブ

 

 

 

eco shop ひのすみかさん

お庭の木がきれいに紅葉していましたもみじ

 

 

 

帰りに近くのプリーモさんでランチしてきましたナイフとフォーク

ピザが食べ放題で、超満腹・・・ブタDASH!

 

夕飯は食べられませんでした爆  笑

 

 

大満足な1日でしたウインクラブラブ上がる