皆野町オープンガーデン 花歩さんのお庭/カーテンの洗濯 | P.S. Tamago's Garden

P.S. Tamago's Garden

寄せ植えを作ったり、お出かけしたり、写真を撮ったりを楽しみながら、トイプードルのぷーすけ&シロップ、保護猫のミルフィーユと過ごしてます♪。

5月28日、

 

その江さんと

皆野町オープンガーデンめぐりへクローバー音譜

 

 

4軒おじゃまさせていただきました爆笑キラキラ

 

 

 

たまご地方はもうバラは終わってしまった感じでしたが、

 

同じ埼玉でも、

皆野町はこちらよりも涼しいので、

 

まだいっぱい咲いていましたよ薔薇キラキラ

 

 

 

花歩さんのお庭です。

 

毎年6月になってからおじゃまさせていただいていたので、

なんだか5月のお庭は華やかさが違う感じが・・・上がるキラキラ

 

 

去年の記事と見比べてみてね音譜

 

 

入り口からして一気にテンションアップ~・・・ラブ上がる

なかなか前に進めませんでした~爆  笑

 

 

 

このアプリコットオレンジ色のバラがかわいかった~ローズキラキラ

 

 

 

いろんなクレマチスとバラのコラボも見られたよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ソーラーライトのシャンデリアキラキラ

かわいいから、去年も撮ったけどまた撮りたくなっちゃったカメラ音譜

 

 

 

 

 

 

 

寄せ植えのヒューケラが、

元気よく花穂がヒュンヒュン上がるキラキラ

 

ふわふわのトリフォリウムバニーズもかわいいねウサギラブラブ

 

 

 

 

 

お昼に手作りパスタ&サラダのランチまで

ごちそうになりナイフとフォーク

 

とっても美味しかったし、

お庭もお花いっぱいで幸せ時間でしたラブ

 

 

花歩さん、大変お世話になりました~爆笑ラブラブ

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

ミルフィーユを保護してから半年ほど、

 

5月くらいから、

トイレじゃない、いろんなところに

おしっこするようになっちゃってねガーンあせる

 

 

ネコちゃんを飼ってるひだまりさんに相談したら、

たぶんそれはマーキングじゃないかと・・・。

 

 

そんなことで毎日毎日、

何度も洗濯したり拭いたり・・・、

 

たいへ~んチーンあせる

 

(その話はまた後日・・・。)

 

 

 

「半年くらいっ経ったら去勢を・・・」、って、

動物病院の先生にも言われていたので、

 

6/1

とうとうミルフィーユは去勢しました金メダルチャトラネコ*病院

 

 

 

その後はほぼおさまったんだけど、

 

 

 

拭いても拭いても、

洗っても洗っても、

 

なんとなく家の中どこからか猫臭が~・・・ブタモヤモヤあせる

 

 

布物はにおいが付きやすいから、

カーテンを嗅いでみたらやっぱり・・・。

 

直接カーテンにおしっこひっかけられたわけじゃないみたいだけど、

猫臭しみ込んでた~・・・ブタモヤモヤあせる

 

 

13日、

カラッとした空気で気持ち良かったので、

 

リビングと出窓のカーテンを洗濯しました洗濯洗濯物洗濯物

 

 

汚れもだいぶ取れたみたいで、

なんだか色も明るくなったみたいキラキラ

 

スッキリ~爆笑音譜

 

 

 

この先しばらくお天気悪そうね~・・・爆  笑雨

 

でも明日だけはちょっと晴れるのかな?。

 

何洗おうかな~洗濯物洗濯洗濯物音譜

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+

 


いつも見に来てくれてどうもありがとうございます。

 

ぷーちゃん&シロップに

応援クリックよろしくお願いします。

励みになりますしっぽフリフリわんわん