クリスマスローズ・トマトスープ | P.S. Tamago's Garden

P.S. Tamago's Garden

寄せ植えを作ったり、お出かけしたり、写真を撮ったりを楽しみながら、トイプードルのぷーすけ&シロップ、保護猫のミルフィーユと過ごしてます♪。

たまご地方のみんなは、

 

少し前から、

クリスマスローズが咲いたって

ブログアップしている人も多くて、

 

いいな~照れ音譜、って思いながら

読んでいました。

 

 

 

冬は日陰になってしまう

たまご家

 

春が始まるのが少し遅いんだよね爆  笑あせる

 

 

 

そしてとうとう、

ウチのクリスマスローズも

咲き始めたよ爆  笑↑↑

 

 

第1号は、

真っ白ダブルさんでした~キラキラ

 

 

 

青いブリキバケツの中の

キャットミント、

 

枯れていた古い枝を剪定して、

春の準備OK~音譜

 

新芽がいっぱい照れ↑↑

 

 

 

お気に入りビオラさんビオラキラキラ

 

 

 

ビオラ・ムルチコーレ・アリッサムの寄せ植えも

元気元気腕。キラキラ

 

 

 

ビオラ天使の羽衣、

早く開かないかな~ラブラブ

 

 

 

夕方、

庭に出てるたまごを監視中の

ぷーちゃんしっぽフリフリ目キラキラ

 

 

 

 

熟れすぎちゃったトマトを

実家から、

箱いっぱいもらったので、

 

トマトトマトトマトミニトマトトマトトマト

 

全部冷凍庫に入れておきました冷蔵庫。雪の結晶

 

 

 

先日はその冷凍トマトで、

トマトスープ作りました。

 

キャベツは恵芽さんちからもらったよ~野菜キラキラ

 

 

 

冷凍トマトはね、

 

水道で水をかけると、

皮がつるっと剥けるから、

おもしろくて大好きな作業なんだ~音譜

 

(↑Berryさんにおそわったよウインク。)

 

 

ざく切りキャベツと、

皮をむいた冷凍トマトを

丸ごと、鍋に、ポンpyon*トマト

 

 

煮崩れてから、

ヘタを取りのぞけばOK~グッド!

 

 

 

玉子をかき玉風にして

 

味付けは、

チキンコンソメと塩コショウで。

 

 

簡単スープの出来上がり~スープ

 

 

 

★-----イベントのお知らせ-----★

 

●2017.3.23(木)・24(金)

予定していた

カントリー★はんどめいど市場in東松山は
中止です。

 

 

 

●2017.3.10(金)・11(土)

10:00~15:00

SUNNYVALE ONE-DAY MARKET +

~ 2017 Spring ~

 

会場:ガーデンセンターさにべるさん

 

 

 

●2017.4.4(火) 10:30~14:00

 

Cache Cache Market

 

会場:上尾市 Cache Cacheさん宅のお庭

 

 

 

 

★----------★

 

 

Instagram

 

やってますにひひ、見に来てね音譜

 

 

★----------★

いつも見に来てくれてどうもありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします。

励みになります。

 

にほんブログ村