ワイヤークラフトのランタン | P.S. Tamago's Garden

P.S. Tamago's Garden

寄せ植えを作ったり、お出かけしたり、写真を撮ったりを楽しみながら、トイプードルのぷーすけ&シロップ、保護猫のミルフィーユと過ごしてます♪。

3月から、お隣り町の

ワイヤークラフトのサークルに

参加させていただいていますニコニコ音譜

 

(先生主催のグランディールさんHP

 

毎月1回、

たまごは今回で4作品目キラキラ

 

 

 

サラさんのお庭で見た風景をヒントに、

ここ何年か、ずっと頭の中にあったアイデアがあって...ひらめき電球
それを先生にお話ししてみました。

 

 

「¥100均でソーラーライトが売ってるんですけど、

それを使って、シャンデリアを作ってみたいんですラブラブ

お庭に置けて~...、勝手に光ってくれて~...照れキラキラ。」

 

って。

 

「でも、デザインもできないし~...、

作り方もわからなくて...にやりあせる。」

 

っと、ご相談。

 

 

 

以前、先生のお家におじゃまさせていただいたことがあって、

きれいなグラスをはめた、

シャンデリア型のキャンドルホルダーがあったのキラキラ

 

それを、ソーラーライトでできないかな...、って思っていましたニコニコ

 

 

先生が、

 

「うん、いいよグッド!キラキラ

パーツが多いから2回コースになるけど、いい~ニコニコ?。」

 

って言ってくださっておねがいラブラブ

 

 

 

生徒さんたちもみなさんOKしてくださって、

 

来月はシャンデリア作りです。

 

やった~ラブキラキラ

 

 

 

・・・っと、そんなやりとりの中、

先生が

 

 

「あひらめき電球、ランタンなんてどう~?」

「ランタンなら、1回でできそうよ~合格。」って。

 

 

みんなで、
「わぁ~ラブラブ、ランタンいいですね~ラブ。」

っと盛り上がり、

 

今月はランタン作り音譜

 

 

 

さっそく先生が、

とっても素敵なデザインを考えてきてくださいましたラブキラキラ

 

かわいい~ラブラブラブキラキラ

 

先生、ありがとうございますドキドキ

 

 

 

製作風景は夢中なので写真撮ってませんが....、

 

 

 

 

完成品で~すラブラブラブ

下矢印

すっごく、すっごーくお気に入りですドキドキキラキラ

 

 

お庭にぶら下げてみました音譜

 

 

たまご作のランタン、

ちょっと曲がっちゃったけど、

そこも手作り感いっぱいで気に入ってるのウインク音譜

 


曲がっているせいかてへぺろ

ちょっとソーラーの安定が悪かったので、

あとから1本パーツを足して押さえてみました音譜

 

 

 

 

と~っても気に入っちゃったのでラブ

その日のうちに、もうひとつ作っちゃった音譜

 

 

その後もあと2つ作って、

今、4つお庭にぶら下がっているよウインクキラキラ

 

 

 

 

 

日が沈むと勝手に光ってくれるから...夜の街

 

毎日、暗くなるのがとっても楽しみ星空キラキラ

 

ついつい、カーテンを開けて、眺めちゃいますラブキラキラ

 

う~ん、キレイ爆  笑ラブラブ

 

 

まだまだ、いっぱい作って、

いろんなところにぶら下げたいなラブ音譜

 

 

 

 

★-----イベントのお知らせ-----★

 

 

2016.6.28(火)・29(水)
11:00~14:30

カントリー☆はんどめいど市場in東松山 2016 summer

 

 

会場...東松山市民文化センター 1階 大会議室
主催...Happy Egg

 

 

★----------★

 

Instagramやってますにひひ、見に来てね音譜

 

 

★----------★

いつも見に来てくれてどうもありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします。

励みになります。

 

にほんブログ村