ふき味噌 | P.S. Tamago's Garden

P.S. Tamago's Garden

寄せ植えを作ったり、お出かけしたり、写真を撮ったりを楽しみながら、トイプードルのぷーすけ&シロップ、保護猫のミルフィーユと過ごしてます♪。

ぷーちゃんとシロップの散歩コースで、新築中のお家があります家

ブロック塀を作ってる職人のおじさんと、ここ何日か「おはようございま~す。」「こんにちは~。」の挨拶をしていました音譜

先日ははじめてちょっと立ち話し、そして翌日はここの現場も終了とのこと...。
最後の日、おじさんの自宅の近くの山で採れたという、ふきのとうをもってきてくれましたキラキラ

ふき料理を作るのは初めて♪。
クックパッドを見て、ふき味噌を作ってみましたよナイフとフォーク



 アレンジして、厚揚げのふき味噌チーズ焼きも作ってみました。

ふきとか、薬味とかハーブとか、香りの強い食材を使うときは、ほんのり...っていう程度に効かせると、とっても美味しいね!(^^)!。

★-----イベントのお知らせ-----★



●2014.3.27(木)~28(金) 11:00~14:30
カントリー★はんどめいど市場in東松山 2014spring
会場・・・東松山市民文化センター 1階 大会議室(東松山市六軒町5-2)
今回は初のアウトレット&セールの内容で開催します。
主催・・・Happy Egg



●2014.4.1(火)10:00~15:00
さにべるワンデイマーケットVol.4
会場・・・ガーデンセンターさにべる (吉見町谷口205)