「調理器具」アレコレ♪ | ペットシッター かまって。

ペットシッター かまって。

別府市 ペット(犬・猫)の事なら何でもおまかせ下さい。飼い主様の「困った!」にお応えするサービスです

食生活が変わったことで、日常的に使う「調理器具」にも変化が出てきた★

 

まず「お肉」関連で・・・

 

買ってきたお肉を自分の好みに“ 挽く ”ための《ミンチングナイフ》♪

 

でも、先週の『ためしてガッテン』によると、

スーパーなどで“ 挽き肉 ”という名称で売られている肉は、

旨みの強い「うで肉」が主に使われており

「バラ肉」「モモ肉」等のみで“ 挽き肉 ”にすると
イマイチそれぞれの良さが半減することを知り、

わざわざ自分で“ 挽き肉 ”を作る意味が無くなって

ちょいと出番が減りそうな気配。 (=_=)

 

次に《肉叩き》♪ (^o^)丿

“ 塊り肉 ”や“ 厚みのある肉 ”の筋繊維を

ほぐしたり・断ち切ったりする用途のものを探していたのだが、
どれも使い終わった後に★すげぇ~★洗いづらい仕様になっているモノが多く

『もっとシンプルな造りでイイんだけどなぁ~・・・』と思っていた時に見つけた♪

 

よくニュースなどで出てくる『鈍器のようなモノで殴られ・・・』というフレーズが

何故か頭をよぎる?! (゚Д゚;)

 

 

あと、玉ネギの“ みじん切り ”や“ スライス ”をする際に
★ガッチリ★押さえることが出来る《玉ネギホルダー》♪

※ 画像は商品ページからお借りしました。

 

 

そして、鉄不足にならないように、久しぶりに表面コーティング無しの《鉄なべ》を導入♪

直径:20センチ / 直径:24センチ

 

拙宅のコンロは「ガス」だけど、あえて「IH」用のをチョイス★

(鍋底が平らなほうが、ポンと置いた時に安定するからネ♪)

 

こうして眺めると《鉄なべ》以外は、

ちょっと【拷問の道具】に見えないこともない・・・?! (@_@;)