【公共】ということ★ | ペットシッター かまって。

ペットシッター かまって。

別府市 ペット(犬・猫)の事なら何でもおまかせ下さい。飼い主様の「困った!」にお応えするサービスです

お正月迎える準備は進んでいらっしゃいますか~~♪ (^o^)丿

・・・とか言いながら、

 

アタシは明日(12/29)の夕方から★繁忙期★に突入するから

何~~~~にもやっていない♪ (-。-)y-゜゜゜

 

自宅の大掃除なんかは一切やらないが

(拙宅の大掃除は、初夏~盛夏に行います♪)、

町内の「ゴミ集積場」の掃除はやっといたわぃ。

 

《プライベート》な場所がどんなに汚れていても

そこで暮らしている者だけが不快な思いをするだけだが、

こと《パブリック》な場所(駅・デパート・映画館・商店・ホテル 等々)のトイレとかが汚れていると

★無性に★腹が立つ性分なのでネ。 (-_-メ)

 

ココの清掃をするのは、アタシと近隣のもう1軒の奥様だけ(その方、超お金持ち¥¥¥)。

 

アタシは、 晴天で ・ 無風で ・ 機嫌が良い時だけ しかやらないが(爆)

その奥様はけっこう頻繁にやっていらっしゃるご様子。 (゜o゜)

 

今年の春ぐらいまで、カラス除けのネットがたった1枚しか支給されておらず、

しかもド真ん中に「L字型」に割けていたモンだから

カラスが荒らしたい放題だったのよ。(※ 要注意! 汚画像が出ます!)

ショボい「ネット」が1枚だけだったせいで・・・

  もっと★目を背けたくなる★状態の時もあった・・・ (>_<)

 

コレを「可燃物」「不燃物」「資源ごみ」に分別したのがコチラ ↓

 

さらに、ショボい「ネット」は処分して

ワタクシ“ 自費で ”新しい「ネット」を購入したわよっ!! しかも“ 2枚 ”も!! ( ゚Д゚)

 

『高かったらどうしよう・・・?!』と、ドキドキしながらホームセンターへ行ったら

「1枚:2000円チョット」で済んだ♪ (^o^;)

 

その後、数ケ月経過したワケだが、

「ネット」さえキチンと掛ければ荒らされずに済むものを

どうもまだ“ 民度の低い ”住民がいるらしく

たまに★悲惨な状態★になるものの、

なんとか以前よりは美観を保てている。

 

アップル社も取り入れた『割れ窓理論』というのがあるが、

とにかく【みんな】が使う場所はキレイにしておくに越したことは無い★

 

どうぞどなた様も明るくスッキリした新年をお迎えくださいますように♪ (^_-)-☆