皆さまこんにちは☀️

PS-Customizeの渡邊です。


某ECサイトで、新品のCXD2971-1GBを購入したのですが、見事にヤラれました...笑


届いたのがこちら!👇

ヒートスプレッダは傷だらけだし、パッケージ側には傷があるし、側面にはグリスが付着しているし...

どう考えても中古じゃないですかね〜?


しかも型番が違います笑

注文したのはCXD2971-1GBですが、届いたものはCXD2971GBです。


状態と型番が説明と全く違うので、ストアに問い合わせたところ...

ストアから、

「気に入らないなら送料元払いで返品してくれや。」(要約)

との連絡がありました。


こちらは、

「いやいや、気に入るか否かじゃなくて、そもそも説明と全く違うで。元払いはおかしいで。」(要約)

と返信。


話がまとまりそうになかったので、ECのサポートに救済を求めました。

届いたブツの写真を撮って、状況を説明したところ...返品なしで全額返金されました。


大した値段ではなかったので、そこまで心象は悪くないですが、流石に説明と現物が何一つ合っていないものを送ってくるのは許容できません...

その後、ストアから
「不快な思いをさせて申し訳ありません。商品を返品してください。」
との連絡が...
「着払いであれば返送します。」

と返信しましたが、今のところアクションはありません。


一応しばらくは保管しておきますが、連絡がなければリボールの練習用に使用して廃棄しようと思います。


抵抗を測ってみましたが、VDDAとVDDCが異常なので、チップ自体が逝っている可能性が高いですね...

(欠陥がある90nmには期待していないので、使えようが使えなかろうがどっちだっていいですが笑)


また後ほど!

ご覧くださいまして、ありがとうございました✨



2025.4.5 作成