免疫力の大切さ | ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフが最新ニュースをお届けします!

こんにちは、通販部の田口ですニコニコ

 

我が家は3歳と2歳のきかん坊がいるんですが

先々週は3歳の兄が40℃の発熱。←突発性発疹

先週は2歳の弟が39.6℃の発熱。。。←今大流行中のRSウイルスでした・・・爆弾

更に今週は兄が弟のRSウイルスに感染し高熱チーン

 

今月は毎週のように発熱が続き子供だけじゃなく親もへとへと笑い泣き

もう本当に疲れたっ!と、いう時はコレ。

ローヤルゼリー+無臭ニンニク(カプセル)、PSサチヴァミン

ひどく疲れているときは
寝る前にも飲みますし、気が付いたときにも飲んだりしています!!
もちろん夏バテにもおすすめですグラサン

 

 

 

 

 

更に普段から常時飲んでいるサプリ達。こちらは毎朝の習慣です晴れ

ダブルコラーゲンはコーヒーに入れて飲んでいますが

それ以外にもゼリーを作ってみたり、夕飯の時に使ったりと1日平均2本くらいとってます。

その他、マヌカハニーやら震えるほどまずいビタミンC。

 

さてさて疲れをローヤルゼリーとサチヴァミンで吹き飛ばしたところで…

 

生まれたばかりの赤ちゃんは母乳から免疫をもらうので半年は病気にかからないと言われますが、

半年過ぎて免疫が切れると途端に風邪を引いたりして世の中の菌たちに触れるわけですね。

 

そこからゼロスタートで次々に菌に触れ免疫を獲得していくということです。

 

今回、鼻水や咳を子供達が撒き散らしても

親にはうつっていないのは既に免疫を持っているから!!

身近で目の当たりにしているので本当に免疫力って大切なんだなぁと実感した次第です。

 

もちろん大人でも疲れや冷え、ストレスだったりと免疫が落ちれば同じような風邪症状が出できますガーン

 

免疫力を高めることと落とさないことが必要なんですねキョロキョロ

 

コロナ禍でもありますし早寝早起き、疲れは翌日に残さないビックリマークで気をつけて行きたいですね音譜