「コラーゲン用の白スプーン」は小さじ?大さじ?何杯分? | ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフが最新ニュースをお届けします!

こんにちは虹

通販部の金沢ですニコニコ

 

お客様よりこんなお問合せがありました電話

「コラーゲン用の白いスプーン(5g)をなくしてしまったんだけど、

計量スプーンで1日10gを飲むとしたら、

小さじ?大さじ?何杯飲めばいいかしら?」

 

実際に計量したことがなかったので、取り急ぎ、検証してみました虫めがね

左からコラーゲン用の白スプーン・小さじ・大さじですひらめき電球

 

コラーゲンのお粉を小さじ大さじでそれぞれで計量してみると、

小さじ1杯 : 2.5g

大さじ1杯 : 8.5g

でした目

 

ということで、白スプーンの代わりに計量スプーンを利用する場合、

以下の量を目安にお摂りいただければと思いますウインク

             5g      10g

白スプーン     1杯      2杯

小さじ      約2.5杯    約5杯

大さじ      約0.5杯    約1杯 (※やや大盛りでお願いします)

 

コラーゲン用の白スプーンすり切り1杯こんな感じです鳥

 

小さじ1杯が約2.5g

 

大さじ1杯が約8.5g

 

ちなみに・・・

計量スプーンの容量は、小さじ5cc・大さじ15ccですが、

計量する食材によってバラツキがあるのは、

粒子の粒の大きさが異なり、その密度(比重)が異なるためですヒヨコ

 

今回、お客様のおかげでいいお勉強になりました鉛筆キラキラ

 

現在お使いのコラーゲン用のスプーンを紛失してしまった場合は、

取り急ぎ、計量スプーンで代用いただきつつ、

お電話いただければすぐにお手配させていただきます爆笑!!

ご遠慮なくお気軽にご連絡くださいませ~音譜