きれいな紫陽花おすそわけ☆ | ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフが最新ニュースをお届けします!

こんにちは流れ星

通販部の金沢ですニコニコ

 

梅雨らしいお天気が続いている今日この頃ですが、

皆様、健やかにお過ごしでしょうか?

 

先日、ご近所の紫陽花を観に行ってきましたカエル

とても綺麗だったので、おすそ分けですラブラブ

 

こちらはハイドランジアと言われる種類のものですニコニコ

 

こちらはガクアジサイ、色んな種類がありましたおねがい

 

こちらは江ノ電とのショット電車

なかなか上手に撮れませんでした汗

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、

紫陽花の花のように見える部分は実は花びらではなく、

葉が変形した「萼(ガク)」と呼ばれるものだそうです目

お恥ずかしながら、ずっと花びらだと思っていました笑い泣きあせるあせるあせる

それにしても、本当に美しいですよねラブドキドキ

 

ちなみに、紫陽花の花言葉は、

土の成分や時期によって花色が変わる性質に由来して

「移り気」「浮気」「無常」、

また色ごとの花言葉は

「青=辛抱強い愛情」「ピンク=元気な女性」「白=寛容」です。

色ごとの花言葉を思いながら鑑賞すると観え方が違ってくるかもしれませんねお願い

 

紫陽花鑑賞で沢山歩いたので、

この日の夕飯は、台湾で代表的なかけご飯「魯肉飯(ルーローハン)」を作って、

ガッツリ腹ごしらえをしましたカレー

“Wコラーゲン””金時生姜”入りでパワー全快になりましたアップ