撮影って大変だけど楽しいです! | ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフが最新ニュースをお届けします!

こんにちはニコニコ
通販部の山口ですキラキラ

私の日曜日はカメラ料理撮影をするのがお決まりです爆笑

前回は一眼レフの素晴らしさを
いつもは晴れ自然光で撮っているのですが
今日は照明を凝りました口笛

本当はこんな感じをセッティング出来れば良いのですが…真顔

なかなかそうもいかず…ニヤニヤ

というか、狭い我が家で撮ってるので
無理ですチーン

ということで…

お手製撮影キットを作りましたデレデレ


キラキラ照明にレンジの換気扇カバーをかけて
ディフューザーもどきを作成おねがいキラキラ

レフ板は100均で買ってきた白いボードを2枚繋ぎ合わせて作りました拍手キラキラ

こんな感じですデレデレデレデレデレデレデレデレ

ダサいんですが
ちゃんとカメラ撮れればいいことにしますニヤニヤ

我が家のカメラアシスタントからも
OKもらえたので爆笑

早速、試し撮りキラキラカメラキラキラ
パシャパシャパシャ

パシャパシャ


キレイ~にテカってていい感じデレデレ

って
肝心のお料理をまだ作ってなかった真顔

大急ぎで作り割り箸セッティング滝汗
盛りつけが難しい〰️ニヤニヤ

ドンッ照明で料理が乾いてくるので
ここからは時間とのたたかいですロケット

8月のレシピは
疲労回復!ネバネバうどん



カメラ美味しそうに撮れたかなラブ

改良の余地はありますが
照明もまずまずの出来でしたルンルン

コラーゲン商品に毎月レシピを同梱しておりますので楽しみにしていてくださーいアップアップ


先日、お客様から
カタログ掲載の「スイカゼリー」の作り方についてご質問をいただいたようで笑い泣き

料理作りもそうですが、セッティングなどの工程が結構大変な分
お問合わせいただけるとやっぱり嬉しいですラブ

皆さんのお声は励みになりまーすキラキラキラキラキラキラキラキラ