ハロウィン! | ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフが最新ニュースをお届けします!

こんにちは!

通販部の久保田ですニコ

 

10月に入り、街がハロウィンでにぎわってきましたね音譜

ここ数年で急激に盛り上がりを見せていますアップアップ

 

少しでもハロウィン気分を・・・と思い、

ハロウィンに欠かせない、「ジャック・オ・ランタン」を作ってみましたービックリマークハロウィン

 

ちなみに、このジャック・オ・ランタン、どんな意味があるのかなと

起源をしらべたところ・・・けっこう怖いエピソードがありましたガーン

 

 

さっそく作りますビックリマーク

今回は小さめサイズの「おもちゃかぼちゃ」というオレンジのかぼちゃを使いましたニコニコ

(250円くらい。観賞用なので食べれません汗

 

{4B5084D2-2D69-4A91-B847-2D9E39AE4A78}

 

 

 

まず、ジャック・オ・ランタンの顔を油性ペンなどで下書きしますパー

 

{4D7580B8-FEA8-44C3-8454-453039826BD7}

 

 

 

 

 

底をカットし、タネなどを取り除きます雷

スプーンなどで掻き出すとやりやすいですグッ

 

{50F5AC39-0814-4309-865C-1E3DD4449B92}

 

{D503261D-1ACE-4975-9A7D-6D846DC65C65}

 

 

 

 

 

顔の部分をカットしてくりぬきますもぐもぐ

 

{AF9B4B86-9CC4-4EC4-B3A3-727B1059B5E6}

 

 

 

 

 

できあがり!!

30分くらいでできましたキラキラ

 

{2612A849-4F3D-4825-97BF-25D4744C6937}

 

 

 

 

 

 

天日干しにして乾燥させます晴れ

 

{42CA3192-ED74-48F4-9F5A-9EC3377DC9AC}

 

 

キャンドルを灯すと、こんな感じ炎炎

ハロウィンっぽさが増しますね!!

 

{586D5D97-0C0E-41BB-BF82-CC59732A6E53}

 

 

 

 

 

「生姜の熱い思い 金時」と一緒にハロウィンハロウィン

 

{D6B0C9C9-4AB2-4214-943C-37EEFE32B0ED}

 

 

 

 

 

10月に入って風が冷たくなってきましたねイチョウ

「生姜の熱い思い 金時」でぽかぽかに晴れ

 

楽しいハロウィンお過ごしください照れ