猫の毛並みにもコラーゲン | ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフが最新ニュースをお届けします!

皆さん、こんばんは

通販部兼、

猫大好き部の村山です


ゴールデンウィーク最終日

皆さん、いかがお過ごしですか?


私は、34月と出張続きで

お留守番ばかりさせていた猫達と

まったり、べったり過ごしています


{097005CC-AF2C-4339-A5A8-AD26B64388BB}

そんな訳で、久々の猫部報告です


新緑のこの時期、我が家の猫達の

抜け毛の季節となりました


{90A8FF2C-293F-48A6-84F7-F886497C716D}

夏毛から冬毛に変わる時に
比べて、

冬毛から夏毛に変わるこの時期は

抜け毛が凄い


そんな訳でブラッシングは

欠かせない訳ですが、

{58B5DE86-A1B3-4417-919A-2DDC273A0EFF}


パンダ猫のもこなは毛が多く

ちび黒猫のれおなは毛が薄い


{43391CC7-436D-4B90-9869-72EEE149BC21}

ブラシも違うんですよ

{BF4BB97A-5379-4710-97D4-EBE980AF0648}

因みに娘の家の猫は

長毛種なので、抜け毛も大量


せっかく抜け変わるのだから、

丈夫で毛並みの良い毛に

なりますように

{6F007B27-E001-4957-B385-CA6FB9695CDD}

そうです

コラーゲンはペットにも

オススメなんです


犬や猫は人間よりも

タンパク質を多く必要とします


なので、普段の食事に

コラーゲンを取り入れて

あげるのもオススメです


とは言っても、量は体重に

比例するので気をつけて下さいね


コラーゲン効果でしょうか

我が家の猫ちゃん2匹は

里親会出身の保護猫達ですが、

毛並みはツヤツヤです


{F5355E62-2F2D-475E-8A69-83A076B62F83}

毎日癒しのお仕事を

サボる事なく働いてくれてる

大切な家族


{549541B5-C78F-4350-9CC5-EDAF4E3F1544}


ずっと元気で長生きして欲しいから

ペットも健康第一ですね


{B9E3FC14-2F0C-4664-A72E-E1DE3DC0110D}

もちろん、出張のお土産も 

忘れませんよ~