雨女。。。ふたたび (;_:) | ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフが最新ニュースをお届けします!

海外事業部のありすです。


9月17日、5時30分に起きて自衛隊富士学校に研修に行きました。

研修といっても「見学日帰り旅行」です。


朝食代わりに海老名SA名物メロンパンを食べながら、

雨の中 目指せ富士駐屯地!!

渋滞で到着が遅れましたが、

地味で簡素な自衛隊富士病院が見えてきました。



最初の研修は「戦車の体験搭乗」



キャタピラーで十分に耕されたグラウンドを1周。




白黒写真ではありません。

                   雨が強くて色が消えました。(ノ゚ο゚)ノ




迷彩模様の上着とヘルメットを借りて、

この戦車の後部に立っている自衛官のいる場所に乗りました。

時速70キロ出るそうですが、今回は25キロでした。


エンジン音が大きくて大声でも聞こえません。

しかも大揺れで手すりをしっかり握っていました。

風雨が顔にバシバシ当たりましたが、メイクは無事でした。o(^▽^)o



その後は隊員食堂で昼食でした。




秋の味覚120%。もみじv(^-^)v



サンマにほうれん草の胡麻和えとレンコンの煮物付け合わせ。

あとはもずくと野菜のお味噌汁。

ご飯はしめじと人参の炊き込みご飯で、デザートは巨峰ぶどうでした。


とても美味しいラブラブ

何回か試食した自衛隊の昼食で一番の食事でした。

サンマは1匹を2人で食べる我が家なので、

1人で1匹丸ごとは初めての経験でした。



食後は広報官から簡単なブリーフィングをうけ帰路に。

大きく目の前に迫ってくるような富士山が見えるはずでしたが、

最後まで厚い雨雲にブロックされてシルエットさえ見えませんでした。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



途中忍野八海を観光しましたが、当然雨雨




雨にもめげない外国人観光客でいっぱいでした。

でも人気のない瞬間の写真です。

池の魚が見えます。



(写真は私が撮影し、広報官から許可をもらって載せています)



Alice