富山県では 歩きます | sapporo city loveのブログ

sapporo city loveのブログ

鈍感な人生に バンザイ♪ 【 Laugh and grow fat 】I think so..

  富山県美術館 エッシャー展 

札幌芸術の森で 数年前行った時は
口笛ふぅ~ん。。。。なるほどねぇ」と
思ったけれど

今回の ポスター見て 面白そうニコニコキラキラ
行ってみよう


 富山県美術館は が 展示されているので 

 の小物でも 何か身につけていれば
入館料が 300円割引 
それを知ったのは 富山旅行前日 看板持ち
 着て行きまして 😁

受付で くまでぇーすと 見せ
しっかり 割引していただきました 指差しびっくりマーク

 木版なんだよーーー 凄いよね 凝視
細かいし、陰影、濃淡、、、

 立体感、、お洒落✨

 ポスターと同じ画角で撮影出来る
 ブースもありました照れ
恥ずかしいから 下向きで (^_^ゞ 

正面のも撮りまして 
なりきり エッシャーも撮ったよ♪

  屋上にも 行ってみて 
小走りしてみて ふと思うこと。。。
リュック パンパンじゃん (*≧∀≦)
心配症なので 上着を2~3枚、、、
エコバック 2つ以上 持ち歩いてしまうてへぺろ

 午前中 雨だったのに 向かう頃には
雨が上がり。。。晴天☀で 虫が鳴いてる

一時間半かけて ゆっくり楽しみ
再入場して もう一度見たいものを
ピックアップして 2周しました合格合格 

堪能したわーーーーー 


富山県美術館から 50分弱歩いて
文苑堂書店 富山豊田店
大型書店があると 立ち寄りたくなるルンルン

その前に お昼ごはん 
近くに 札幌には無い、チェーン店発見

カルビ丼とスン豆腐 韓丼 

2時半。。私1人。。
食券制で、、お水はセルフ 
一番人気の カルビ丼 並盛 ニコニコ

 出て直ぐに 書店があったよ
大型書店と言うから 楽しみにし過ぎてしまった

それでも 他の書店には無さそうな
ラインナップが 飛び出すハート飛び出すハート
一冊しかなかった本が気になったけれど
に 傷があって💦 悩んで止めた

書店から 最寄り駅 新富山口 から

30分近く待って 東富山口へ 
原信スーパー 

 ここのスーパーの お寿司が
美味しいと聞いていたので 購入~🎶 

ホテルで食べたけれど 
厚切りネタで 美味しかった~🤗
これで 1059円 指差し気づき気づき気づき 

 東富山口 から 富山駅に戻るJR 
お寿司の他に アジの南蛮漬け
購入したら、、、

まさかの 汁漏れ〰️( ´△`)💦

車内の床に ポタポタ凝視びっくりマーク
降りる前に 痕を残さずに
しっかり拭いてから降りました💦

漏れた時、、臭い発してごめんなさい🙇‍♀️💦
そんな ハプニングもありました~‼