名探偵コナン スタンプラリー 続編 | sapporo city loveのブログ

sapporo city loveのブログ

鈍感な人生に バンザイ♪ 【 Laugh and grow fat 】I think so..

  急に 予定に組み込んだ
名探偵コナン スタンプラリー

花びしホテル スタッフさんの
にこやかな対応には アッパレでした👏
素晴らしい~🤗 

  昨日のブログの続き

花びしホテルさんがあるのは 
湯の川温泉駅 
そこから 強風に台風立ち向かいながら
五稜郭公園まで歩きます 

スタンプラリーの方々は
湯の川温泉駅から みなさん電車に乗り次へ

ケチケチ根性と せっかく来たから歩こうと
その思いが実ってか不意に現れた!!

あれ!?!?!?!? 
これ 名探偵コナン電車じゃん

  凄い豪華な ラッピングなんだね
真横から 撮ろうと思うと
敷地内に入る事に なりかねないので
ここで ガマン。。 

市内でなかなか 出会えないらしいので
駒場車庫前 で見れました。

見に行かれる方は マナーを守り、
モラルを持って 行動しましょうね~🤗
お仕事してる方に迷惑かからないようにね🎶

電車に気がつけたのは

スルッと メイン道路に出てきた普通の市電。
その光景が 私には ギュン❣️としました
(キュンではありません😁)

  真正面に 小さく 五稜郭タワー
まだまだ先だな。。。無気力
信号など引っ掛からずで 50分弱だから
あれこれ見ながらだから 1時間くらいかな?
案外、遠くないんだね

電線が張り巡らされてるのも函館だわ~☺

  大分 近づいてきたよおねがい
悪い方の右足は きっと腫れてるなぁ〰️と
思いながらも 歩きたい🎶 

  五稜郭公園に着いたのは 2時30分 頃
ラッキーピエロも 待たず、直ぐに座れた。

禁断 小麦粉酔っ払いラブラブラブラブラブラブ
ラッキーピエロの ミートソースが好きなので
これは 食べると決めていた
マッシュルームが大きいのよ~ラブ 

トマトソースというよりは ソースが強め
右端に2個 転がってるのは
チャイニーズ チキン

料金そのままで、
麺を 半分以下にしていただけるか伺った所 
出来ないとのことで、
ごめんなさい🙇‍♀️食べきれないです

ミートソースかかってる部分は
しっかり いただきました(≡人≡;)


スタンプラリーに時間を要してしまい

今回の旅行、 第2目的 
呆れるほど、、、もう やだ〰️って言うほど
函館蔦屋書店で 一日中、本を読む

それは もうこの時間ならムリだな。。。
歩いたばかりに、、バス時間が。

帰りの時間を考えたら 滞在時間4時間くらいか
😞 諦めかけていた時

とあるバス停から 
函館蔦屋書店 行けそうじゃない?
早足で バス停へ向かい 間に合った~🎶

蔦屋書店は 22時までやってるのに 
帰りのバス時間が〰️えーん 満喫してやるぅ~笑い泣き



 アートな空間と 解放感ラブ
江別TSUTAYAでは 小説が少なかったけれど

こちらは さすがです( ノ^ω^)ノ来てよかった

なんやかんやで 本を見て回れたけれど 
読書タイムは 作れず。。 

目に留まったのが、、、あれ?
あそこだけ 空調当たってるのかなキョロキョロ!?

近くに行って 手を充てたりしても
感じない。。。のに この3つだけ揺れてる

真ん中のを 止めてみたけれど
また ゆっくりと揺れ出した 凝視


 帰りのバス停は 住宅街を抜けて行く所にある
街灯も無くて 真っ暗 ((( ;゚Д゚)))

 すると ハセガワストアの明かりが
バス時間まで 8分しかないアセアセアセアセ

名物 焼き鳥弁当を 焼いてもらってる
時間は無いから もう 焼いてあるものにしよう

  もっちろーん
 私の好きな プレミアムモルツ
限定 そよ風エールゲットして

  焼き鳥(豚串のことね) タレで 晩酌~🤗
 タレか 味噌ダレの2択だったのでね

 最終日は 五稜郭公園で
名探偵コナン スタンプ
ゲットするとしよう~ p(^-^)q