(T_T)メソメソの原因 | sapporo city loveのブログ

sapporo city loveのブログ

鈍感な人生に バンザイ♪ 【 Laugh and grow fat 】I think so..

先日まで 🥺メソメソ していたのは
これが 原因でした 

4年前の移転当初、
シャンプー台のホース接続部から
水漏れ(水が溢れ)が 初めて発覚した時の写真

こんな隙間あれば 水漏れするよね💧と
思ったけれど 

施工会社からは 
「  テープを巻いておいて照れ」と
自分でテープ交換すること 二年。。

何度か 問い合わせるも 忙しいらしく
長年の付き合いからもあり
後回しの末、忘れられる、、、チーン


通気を考えたのかもしれないけれど
奥までホースが入ってないことや
何より 水が溢れるのは おかしい


  テープで ぐるぐる巻きにして
上から 雑巾を巻いて、、、
仕事終わりに カバー外して
テープ貼り替えて 雑巾の上から雑巾 アセアセアセアセ

仕事が忙しければ 忙しい程
ここが 気になる💧

疲れた身体で 早く帰りたくても
 カバー外して、テープ剥がして
拭いて、巻いて、巻いて、、、悲しいガーン

 クロスも 至るところに カッター跡が
直してもらうにしては 多すぎて 😭

 これで 引き渡し えーん

移転から 3ヶ月して
ようやく主要部は直してもらったけれど

現在も残る カッター跡や 床のクロス傷


どこにでもいる普通の美容師が 
大きな店舗を開業して、規模を縮小しながら
移転3回、

すなわち 美容室を3件分を出したことになる。

相手にとっては 
小さな仕事かもしれないけれど

安い 一軒家買えるくらい 
お金を貯めては 
職場に費用をかけてきたんだよ えーん

自宅よりも 長く居るんだから、、、

コロナ前までは 
お店に 14時間~16時間は居たから

ずさんな箇所が 目について、目について 
せっかくの心機一転なのにと
悲しくなって 悲しい メソメソ

店舗を施工してくれた所は連絡しても、
動いてくれなかったので

水道屋さんに依頼して 配管のドレン洗浄と 
繋ぎ目パッキン & テープ巻いてもらった

これで 漏れる事は 無いですよニコニコ

それでも 水が戻ってくるなら 
施工時点での 配管の傾斜(角度)が
問題とのこと 

えっ、、、不安 それは、、、大掛かり
避けたいけど、、、これまでを思うと
かなり 配管傾斜問題、気になる えーん

もう メソメソしないびっくりマーク
食べてやる 🐷💨ふん❗


  
  餅菓子商 白谷 しろや 

うわ~おねがいラブラブ キレイな 仕上がり

 食べてみたかったんだよねーーーチュールンルン
嬉しいなぁーーー
 
  小ぶりな 苺大福 
お餅も 想像とは かなり違って

滑らかで 弾力あって 美味しい看板持ち飛び出すハート

 食べたら に 増えれば良いのになぁ


狸小路 4丁目から 地下に降りる所は
ハロウィン🎃で 歩くのも困難アセアセ

外で マスクしなくても良くなったけれど
こんなに ぎゅうぎゅうなら
コロナ増えるぞぉ ~ 滝汗💦 

今年は 数年前に比べて
圧倒的に ジョーカー🤡だらけだった

なにより 通れないくらいの
人混みが 怖かった~💦