旅行しよう | sapporo city loveのブログ

sapporo city loveのブログ

鈍感な人生に バンザイ♪ 【 Laugh and grow fat 】I think so..

先日 さま~ずの 7つの海世界リゾート
アメリカ本土最南端 キーウエスト島

フロリダから キーウエスト島 
確か、、メキシコ経由で セスナで向かい 

セブンマイル ブリッジ 
私が どうしても行きたくて 
友に素晴らしさを 説明して
半日ツアー で 行けて良かった 

パノラマ撮影してるから 長いのが分かるね

アルバムを撮ってるから 影も出ちゃったてへぺろ


対岸から いよいよ
 セブンマイル ブリッジ 
渡るために 車に乗り込み アップアップ 出発 アップアップ

ワクワク気分は どこへやら、、、

左右どちらを見ても 
こんな長いから 景色も変わらなくて
疲れてたし  二人とも 爆睡😪💤

一眼レフと コンデジを持ちながら
長期旅行する 体力はもう無いかも ショック

キーウエスト島では 

アーネスト·ハミング·ウェイの ミュージアム
観たり、 街中散策 
したことを アルバム振り返るまで
忘れてたぁーー  ゲッソリガーン
 

空からの セブンマイル ブリッジ
圧巻で 鳥肌 グッ 


[    友と3度目の旅行   ]

フロリダ → キーウエスト→ フロリダ戻って
→ カナダ 

盛りだくさんの 12日間旅行 

長いフライト、急に 暑いフロリダ
ディズニー ワールド おねがい


25周年だったんだ ガーン 
もっと 堪能すれば良かった  

お城も デコレーションされていて
下には たくさんの外国人 おねがい
あっちでは 私達が 外国人。。 笑 

なにせ、ディズニーが 人生で2度目 

デビューは カリフォルニア ディズニー 

もちろん、東京ディズニーランドが
あったけれど 行く機会がなくて てへぺろ

なので、行くまで、ディズニーのこと 
よく知らなかったんだよね キョロキョロ

アルバム写真を撮ったので ヨレてるねてへぺろ


✈️ で 文字を飛ばしているなんて
スケールが 大きい おねがい

この旅行で 初めて イーヨー びっくり見て 

 か、可愛いじゃないの (*≧з≦)ラブラブ
帰国するまで イーヨーファンでした。短っ

ところで。。。左側のってプーさん
ですよね 、、、 横顔 こんなでした !?


友は 以前、 部類のプーさん好きだった


誰も居ない所で 撮影チャンス到来 

お付きの人も居ず、普通に トコトコ 
帰っていく姿に 私は 大笑い 笑い泣き

プーさん チャックあるんですけどおーー笑い泣き

あとで、知りました。
ぷーさん、、ぬいぐるみだってこと

それくらい なにも知らなくて汗
フロリダの グーフィーが 
2メートル以上あった記憶 ポーン雷雷雷

ホテルで もらえた Tシャツ 
 棄てちゃったんだなぁ~ ダウン

早朝に起き、ひたすら 広大な敷地を歩き、
深夜に寝る 旅行期間。 

一休みしに ホテルに戻るのも
一苦労するくらいの 広大さ。

 
ずーーーーーーっと 笑って ゲラゲラ
2人、 片時も離れず居たのに
お互い 険悪になることもなかった。

友との想い出は 宝物 星


そこから 急に寒い カナダ 
ナイアガラ フォールズ へ行き

滝が落ちる所へ 船で向かう。
物凄い 水しぶきを浴びて 
ポンチョ買わなければ ベッチョベチョ

そのあと 滝の裏側ツアーにも参加 

こんなに長く ずっと居て、常に笑って
労り、思いやれる人と 
今後 旅行出来る機会あるのかな?


帰りの✈️は お互いの コンデジ📷交換して
「撮るよー」って言わないで
フィルム無くなるまで
いきなりの 撮り合戦スタート  ゲラゲラ

暗い照明で アルバム撮ったら レトロで良いわ

長いフライトでも 撮られたり、撮ったり
周りに迷惑掛からないように、
二人で 静かに ( *´艸`)クスクス


飛行機降りて 歩いてる時も撮りあい 
背後からも撮られてたー 笑

旅行しようよ ウインク
コロナが落ち着いたらね。

得るものは 山ほどあるよ。


帰国した 翌週には 
いつもの アウトドア ウインク また 一緒 

友は 車を持っておらず 助手席担当。

日帰りで 函館でお寿司食べて、
自転車で大沼公園を走りに行くけど 行く? 

街中で 二人で自転車購入して 隣町まで 
乗って帰ることを提案したり

買ってから 毎週のように お弁当買って
ひたすら サイクリングの約束。 

初めは 下半身強固の私とは別で
しばらく筋肉痛だ~あせる と 言っていた友も

スノーボードを 誘ったら 初めてくれたり

どんな時も一緒に  楽しい ひらめき電球ひらめき電球
付き合ってくれた。


友に家庭が出来ると 難しくなるね。

いつか 子供たちが 大きくなって
巣だったら 国内の1泊くらいから 
再スタートしたいと 話してるんだ 。

今は 自粛して、健康で再会を楽しみに
過ごします ウインク

年に 1~2度 関東に会いに行きます。

はぁ~! また 欲しいなぁ。

生活状況からすると、、、
維持費を考えて レンタカーが無難かな~