皆様こんばんは、こんにちは。

「ペットシッターきゃすと」代表の井上孝行です。

 

北海道では雪が降った地域があったそうですが

去年より28日遅い初雪だったそうです。

 

「雪」といえば・・・・

 

「あっそうだ!そろそろ冬タイヤに交換しなきゃいけないね」

「かあちゃーん、タイヤ変えるからタイヤ代と工賃出してくれないかなー!」と

奥様に平身低頭の旦那様も多いのではないでしょうか?

 

今日のブログはふじお君の「タイヤ交換記」になります、とは言っても

「普通のタイヤ→冬タイヤ」ではなく、またまた「普通のタイヤ」へと交換ですw

 

ヤフオクでポチったタイヤ、一か月以上部屋で寝かしていましたが

ついに、ついに・・・この日がやって来ました(笑)

 

 

タイヤフィッター横浜町田店さん、旧国道16号線(八王子街道)と国道246号が交差する

「目黒交差点」のそばにあります。

目黒と言っても「さんま祭り」で有名な目黒ではありませんw

「赤羽」と「赤羽橋」

「銀座」と「戸越銀座」

「渋谷」と「高座渋谷」

「広島市」と「北広島市」とが全く別の場所にあるのと似ています。

 

入庫後すぐに作業開始、2名のスタッフさんがテキパキと作業して

あっという間にふじお君は「裸足の季節」状態に・・・

 

♪えくぼーのぉ~ 秘密ぅ あげーたーいーわー・・・

 

昭和を代表するスーパーアイドル「聖子ちゃん」のデビュー曲ですよ。

(リンク切れているかもしれません、どうかご了承くださいm(_・_)m)

 

(オヤビン今度カラオケで聞かせてください)

 

足回りモロ出しになったついでに、ざっと見ておきます。

 

右のリヤです。

ブレーキパッド&ローターの減り具合

ジョイントブーツやドライブシャフトブーツの状態などをチェックしました。

 

ブレーキパッドは次の車検までは持ちそうにないので、交換を検討しないといけません。

MB純正?ディクセル? それとも他のメーカー??

何かお勧めはありますかね?今のところディクセルパッドにしてみようと考えています。

 

右フロントです。

パッドの厚みはリヤよりも多く残っていますが、こちらも用意しておいた方がいいですね。

見た感じ、ジョイントブーツ類の破れなどはありませんでした。

 

あれが破れるとジョイント内部に砂などの異物が混入して、後でたいへんな事になります。

車検にも通りませんしね。

 

左のフロント、右と同じで何もありませんでした。

 

左リヤもチェック、特に変わった所はありません。

 

さてそうこうしているうちにスタッフさんから「終わりましたので確認お願いしまーす」との声。

クルマに寄って作業終了後のふじお君を眺めていたら、衝撃のひと言・・・・

 

「これー、4本中3本ホイール修正してありますね」

 

えっ!!

 

パッと見全然その様には見えませんでしたが

指を差された所をじっくりと眺めると・・・・ うーん解らんっ!

残念ながら私にはじぇんじぇん違いが解らなかったですw

心の中で「じぇじぇじぇ」と叫んだとか叫ばなかったとかwwww

 

全くの無傷は左フロントだけだったということでした(^^;)

 

「流石プロだなぁ」と教えてくれたスタッフさんを尊敬するとともに

「ホイールリペアって、こんなレベルで仕上げられるんだー」と、関心をもしました。

 

リペアにいくら掛けたんですかね?傷のレベルにも左右されると思いますが

金額によってはガリってしまった中古ホイールをリペア業者に出して使うっていうのもアリですね。

 

早速17インチの中古ホイール探そう・・・って、違うかwwww

18インチのタイヤ高いし。

 

無事にタイヤ交換も終わり、これでしばらく安心です。

気になる工賃ですが

ホイール脱着・タイヤ交換・エアバルブ交換・バランス・廃タイヤ処理費すべて込みで

9000円を下回ったと言う、お財布に優しい金額でしたv(^O^)v

ネット予約&平日日中の指定で、今回は通常価格より少し割引になっています。

詳しくはこちらでご確認ください。

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※バナーをぽちぽちぽちっとして頂けると嬉しいです。

 

タイヤフィッター横浜町田さん、ありがとうございましたm(_・_)m

 

それでその後、時間がありましたので「谷根千」へと向かいまして・・・

 

インスタで臨時営業します、という書き込みを見つけて

谷中の「SWEDEN GRACE」さんまでドライブがてらやって来ました。

 

お店のオーナー川上麻衣子さんですが

ラッキーな事に私が着いた直後に仕事先からお店に到着しました。

お写真を一枚、と思いましたが他のお客さんが居たので今回はパスしました。

金八世代の皆様、大変申し訳ありませんm(_・_)m

 

サンタさんと猫ちゃんが一緒のイラストのカード、なんと最後の1枚だったので

愛猫家でもある麻衣子さんに「これ最後の1枚ですけど、良いですか?」と聞いたところ

「いいですよ」と言って貰えましたので、迷わず購入♪

直筆サインも貰っちゃったもんねー!v(^_^)v嬉しさMAXです。

 

♪見ぃつめるCat’s Eye~ magic play is dancing~

 

「おいそれ「杏里」だろう!」とツッコミされた、そこのアータ!!

MAXのバージョンもあるのですよ。

 

あ、そうそう・・・遊んでばかりではないですよ。

ちゃんと仕事もしています♪

 

チョコラブのラスティさん、飼い主様のご都合で

今週のみ金曜日→月曜日へと前倒しでのご依頼でした。

 

あー、ちょっとブレちゃった(>_<)

 

【 おまけ 】

 

「谷根千」とは谷中・根津・千駄木一帯のエリアの事ですが

そこのとあるコインパーキング・・・・

 

「100円」って書いてありますが、何分で100円なんでしょう?

気になったので中の看板を見てみたら・・・

 

ちょちょちょっと、意味わかんねーwwww

「15分で100円なのかなー」って思っていましたが(私が停めた場所はその金額)

「100円」が何の関連付けもされていないじゃないですか。

 

あ、そうか「10分100円」って事?

だったらそう書いておかないといけないんじゃない?

しかし1時間で600円ってエリア的に高い様な気がします(個人的感想)

4時間以上停めれば元が取れますけどね。

夜間の最大料金は良心的だと思います。

 

これはジャロ(日本広告審査機構)に報告じゃろ?ww

 

おあとがよろしいようで・・・

 

お読み頂きありがとうございました。