皆様おはようございます。

「ペットシッターきゃすと」代表の井上孝行です。

 

3連休終わってしまいましたがお変わりありませんでしょうか?

私は有難い事にずっと仕事でしたが

ちょっと食べ過ぎてしまったようで2キロ太ってしまいました(>_<)ガーン・・・

 

「食欲の秋」と言われていますが、あれは嘘ではないようです。

確かに9月以降はそれまで控えていた物を何度か口にした記憶があります。

夏から冬に向かって食欲が増すのは

人間にも「動物としての本能」が備わっているという事なのでしょうか?

とにかく、健康を害しては生活が成り立たなくなっちゃうので気をつけます(苦笑)

 

あと、他に気を付けたいのが「動物たちの変化」です。

 

親戚でシマリスを飼っている方がいます。

この時期のシマリスは冬眠に備えて食料を備蓄し始めると同時に、気性が荒くなります。

この前ウチに来たのでその時に

「噛まれないように気をつけてねー」とだけ言っておきました。

 

そして気性が荒くなるといえば忘れてはいけません「野生動物」の存在です。

特にクマさん系のデカイ奴は本当に危ないです、これから山菜取りやキノコ狩りで

クマが生息していそうな場所に立ち入る際は十分注意してください。

クマよけの鈴などを携行したほうが良いかもしれないですね。

 

ちなみにウチの近所にはタヌキが生息しています。

ハクビシンもいるみたいですが私はまだ見たことがないです・・・

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村

※バナーをぽちぽちぽちっとして頂けると嬉しいです。

 

【 おまけ 】

 

皆様はネットオークションは利用されますか?

私は「オークション」ではない普通の買い物(?)は時々しますが

オク系はこれまで1回しかしたことが無いです。

 

しかし先日、人生2回目の「ヤフ○クでポチっ!」をしちゃいましたw

 

「安物買いの銭失い」といいますが果たして結果は如何に!?

私が「人柱」となってレポートしますので、インプレッションは暫くお待ちください。

 

それで今朝、近くのヤマトさんに到着したのでふじお君で取りに行きました。

(あー、やっぱりクルマがあると便利やねぇ~♪)

 

中古とはいえ

ブリジストンの「トランザ」が2本で1万円ちょいという財布に優しい価格設定♪

「パンク修理痕あり」ですがそんなの気にしない気にしないww

タイヤ内側からの加硫補修なので

私がいつも実施する「コマを外側からぶち込み」より確実です。

 

これ、後輪用ですがいま履いているコンチネンタルのスポコン3がもう少し使えるのと

フロントタイヤも別口でポチっちゃいましたので、そっちが到着した後に交換します。

 

あらら、お隣に素敵なマダムがお乗りのSクラス(w222)が・・・(滝汗)

に、に、逃げろぉ~!!wwww

 

ディーゼルエンジンのガラガラ音も高らかにヤマトのセンターを後にしてきましたとさ。

 

お読み頂き有難うございました。

今週も宜しくお願い致します。