こんにちは!!

 

トータルビューティーサロン【PRINCESS SMILE】

スタッフの花島ですガーベラ

 

 

先日は、肌分析セミナー4回目でした。

image

 

しっかりと時間をかけて、

 

人それぞれのスキンタイプに合ったお手入れの重要性を

改めて学んでいます。

 

 

どんな肌の方にも共通して言える大切なことがあります。

 

それは、、、

 

 

皮膚のバリア機能をしっかり働かせてあげること目キラキラキラキラ

 

 

人間の構造上、

肌を健康に保つバリア機能は必ずあります。

 

なのにトラブルが絶えない、、、という方は、

 

 

肌のバリア機能が適切な働きをしていない or できなくなっています!

 

 

気候、環境、ストレス、ホルモンバランスの乱れ、、、など、要因は様々。

でもどれも簡単に改善できるものではないですね。

 

肌は常に過酷な環境にさらされているとも言えますえーん

 

 

だからこそ、バリア機能が適切に働くことは必須です!!

 

 

そのためにはどうしたらいいか?

 

 

『自分のスキンタイプに合ったスキンケアを行うこと』です。

 

 

ポイントは、肌トラブルに合わせたケアではないといこと!!

 

スキンタイプに合ったお手入れが日々できていれば、

バリア機能が正常に働いてくれるので、自ずと肌トラブルは改善されていきますおねがい

 

 

ただ正直、自分のスキンタイプを理解することがそもそも難しいあせる

だから我々エステティシャンがしっかりとした知識でお伝えしていくことが大切なんです照れ

 

 

 

まだまだセミナーは続きます!

学んだ知識を無駄にせず、復習&実践していきますニコニコ