こんばんは、ペットシッターあかつきの、オオクサです。
 
日中の仕事がちょーっと長めの夏季休暇に入り、
普段セーブしている分、全日程、シッターのご依頼があるワケでもないので、
ここ数日は、夏にやっておきたい大掃除の1つ、
キッチンの換気扇の掃除なんかをしつつ、
琥珀や胡桃と、つかの間の休日を楽しんでおりました。
 
そして、いよいよ世間がお盆休みに入るのであろう、
明日より、お世話のご依頼がピークになるのですが、
その前に、やる気を上げておくべく、
この夏に食べたい! と思っていたものを食べに、
母と美観地区へと行ってきました♪
 
先ずは、お昼ご飯も兼ねて、食べたいモノが提供される、くらしき桃子倉敷中央店へ。
 

 

これですよ、その名も『まるごと桃パフェ』!

ちょっと見切れてますけど、まるごとの桃には、何の品種を使っているのか、

フラッグにされて刺さってます。

今回は清水白桃でした。

 

種はちゃんとくり抜かれており、中にはクリームと、若桃の甘露煮?シロップ漬け?

まあ、何か、生育過程で間引かれる桃を処理して、甘酸っぱくなった、梅の実みたいな桃が入ってました。

 

パフェの中も、フレークなんかで底上げしたりせず、至る所に、桃!

 

今夏分の桃、食べつくした~て感じです。

 

そのあとは、DaisyStoreという西洋アンティークとセレクト商品を取り扱っているお店で、

今日から開催されている『ひと針のチャリティセール』へ。

300人近い全国の作家さんから提供された、各作家さん手作りの品々が所せましと並んでおりました。

 

しばもりの針仕事さんのこぎん刺しのヘアゴムが欲しかったのです。

それと共に、ウェットティッシュ用のポーチを発見して、こちらは衝動買い。

これでちょっとは、持ち歩いているウェットティッシュが乾くの、遅くなるかなー?

 

フライヤーもらってます。

気になるって方はお声かけいただければ、お渡ししますよ~♪

 

 

美観地区での用事、最後は…ちょっと意見が分かれるであろう、こちらへ。

 

 

豆柴カフェ。

 

私ひとりじゃ行く気はサラサラなかったんですけど、

母が、オープンのニュースを聞いてから、ずっと行きたい行きたいと言っていたので、

桃パフェに付き合ってもらうのの対価に。

 

 

流石、豆。

小さいですなぁ…。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
いちばん大きそうでも、この子↑。
ちょっとガッチリ系で、5kgあるんじゃないかなぁ、くらいの子。
 
抱っこ、抱き上げ、無理強いは却下なので、
抱いたわけじゃないから、見た目だけの判断なので、
実際5kgあるのかないのか、は分かりませんが。
 
 
出がけに、実家のワンコにいつもあげているポッケの中のオヤツを抜き忘れて、
直前までポッケにオヤツが入っていたために、母にワンコたちが集まる…の図。
 
 
 
この子にいたっては、
 
 
膝に手をかけ、立ち上がった母の脚に、すがるほど、匂いに執着してました(汗)
 
 
私の方も匂ってくれたけど、もちろん、私は何も持ってない。
 
人数制限のために、30分しか入れませんでしたが、
その間にも、1~2匹、休憩に入っていく子も居たので、
ワンコたちの酷使はしていない様子。
 
ただ、注意点が、
・抱っこ、抱き上げ、無理強いはダメよ
・仔犬で寝てる子は起こさないでね
・甘噛みされたら離れてね
・ワンコ同士のじゃれ合い、ケンカには手を出さないでね
・粗相の始末はスタッフに声かけてね
…くらいで。
ワンコとのふれあい方については触れてないので、
小学生以下だろうなってお子様がちょっと追いかけ回してたのが、
気になったところかなぁ…。
 
ちょっと近づいて来てくれたから、とそっと下から手を出しても、
何かされると、ふいっと避けてく子が多かったのが、ちょいと残念で、
やはり私だけでは、二度と行かないと思う。
 
 
まあ、ともあれ、
やる気をいっぱい充電できたので、明日からの怒涛のお世話、頑張ります!!
 
 

 

LINE@、始めてみました。

お得な情報をこちらでも、発信していきます。

 

また、ご依頼後のお世話報告をリアルタイムで受け取りたい方に今までメールをご案内しておりましたが、こちらを使えば、LINEで受け取っていただくことも可能です!

 

友だち登録、よろしくお願いします。

 

友だち追加

 

***

 

ペットシッターあかつき

 

営業時間:9~20時

電話番号:

メールアドレス:

ウェブサイト:http://ps-akatsuki.skr.jp/

 

※一人で運営しております。

 車での移動中、お世話中、その他手が離せないことを行っている間は電話に出られないこともございます。

 留守番電話に切り替わりましたら、お名前とご用件を簡単に、そして折り返し可能な時間帯を残しておいてくださいませ。

 申し訳ありませんが、留守録のない着信は、こちらからの折り返しは致しません。