こんにちは、ペットシッターあかつきの、オオクサです。

熱中症の記事も書きたいなと思いつつ、連日の暑さの中、真っ昼間やまだまだ暑い夕方4~5時頃に、ワンコのお散歩させてる方を目にすることが多々あったので…。

まずは、知人のブログをリブログ。


60度に熱せられたアスファルトの上、あなたは裸足で歩けますか?

そして、ペットシッターあかつきは、昨年夏の終わりに、


『#わんタッチ』キャンペーンのパートナー店舗になってました。
(実質、店舗はないので、こちらから打ち合わせのときとかに広める感じでしたけど)


お散歩に行こうかな、と思う前に、ちょっと待って!
アスファルトに、手の甲を5秒間、当ててみてください。
一瞬で熱っ!てなるのはもちろんのこと、5秒間当ててて熱くなるのなら、お散歩中、ずっと裸足のパートナーは、ずっと熱いと感じています。
そんなときは、まだお散歩するには適してないってことです。
アスファルトが冷めてから、お散歩に行きましょうね。


『#わんタッチ』のロゴ入りリストバンドを昨年に引き続き配布中です♪

是非こちらを付けて、アスファルトの確認をしている写真を各種SNSに投稿して、熱されたアスファルトの危険性を広めてください。

リストバンドご希望の方は、下記連絡先まで、お問い合わせくださいませ。


 
LINE@、始めてみました。
お得な情報をこちらでも、発信していきます。

お電話、メール、問い合わせフォーム同様、ご依頼をお請けするためのツールの1つとして、活用できれば、とも思います。
 
友だち登録、よろしくお願いします。
 
友だち追加
 

***

 

ペットシッターあかつき

 

営業時間:9~20時

電話番号:

メールアドレス:

ウェブサイト:http://ps-akatsuki.skr.jp/

 

※一人で運営しております。

 車での移動中、お世話中、その他手が離せないことを行っている間は電話に出られないこともございます。

 留守番電話に切り替わりましたら、お名前とご用件を簡単に、そして折り返し可能な時間帯を残しておいてくださいませ。

 申し訳ありませんが、留守録のない着信は、こちらからの折り返しは致しません。