こんばんは、ペットシッターあかつきの、オオクサです。


お世話の紹介からそれているついでに、こちらの1枚の紹介を。




縦向きになっているのが、横にできない…。

見えづらくって、申し訳ないですが…。


伊吹を含めて、5ワンコわらわら。


ドッグマッサージアドバイザー認定講座の、フォローアップで、

5月に、先生のお宅訪問したときのこと。


実技の後、一緒に受けた、井原でトリマーされてる方が持ってきてくださったオヤツに、

みんな、群がる~の図です(笑)


左から…。

白い服の方(先生)の腕に挟まっているダックスが、パンくん。

先生の愛犬です。


後ろ姿は、伊吹。


その横で、お顔隠れちゃったのが、パグのオリバーちゃん。

こちらも先生の愛犬。


パンくん、オリバーちゃんもそれぞれ、

マッサージの実技タイムの、モデルしてくれました。

年齢とか、病気の症状とかによる、

身体の違いを教えてくれました。


ワンコ紹介に戻って…。

後ろに居る方の白いトイプーが、フランちゃん。

いちばん右のトイプーが、ナノくん。

どちらもトリマーさん(黒い服の方)の愛犬で、

それぞれピンクとブルーに、カラーリングしてたり、

腰にはリボンのカットしてたり。

以前お会いしたときは、ハートだった気もする…。

アジリティしてる子たちなので、筋肉がすごかったです。



こちらの講座を受けたことで、

WON-P認定アドバイザー  になりました。

メニューとして、マッサージのアドバイスコースを作る予定は、

今のところありませんが、

シッティングしているお客様で、

興味がある方が居られましたら、お声かけください。