*7夜連続観劇(7夜目) | PRYCE16写真日記(~2017)

PRYCE16写真日記(~2017)

このブログも今やすっかり凸凹凸凹ブログに?(笑)

イメージ 1
かつて勤務地が目黒だった頃、放課後に五反田や浜松町や新橋へ通う時に必ず立ち寄っていたそば屋。チェーン店なのだが店によって味が異なる為、目黒を離れた後も、わざわざ立ち寄った事が何度かあった。そういう訳で今日も訪れてみたものの、改装中。田町駅同様に「いろり庵きらく」となる模様だ。確かに蕎麦の質は上がるのだろうが、大幅な値上げとなる。

 

 


なので結局昨日と同じ大江戸そば池袋店へ!そして昨日と同じ場所へ。

 

 

 

本日の1本目はジャンボジェット機が落ちて一人だけ助かる話(の改訂版)。スジを判っているとはいえ、やはりあのシーンは泣ける。2本目は昨日も見た演目。今回唯一2回見た演目だ。下手側の最の方に不自然に陣取り、リサーチ担当のあのお方をガン見しまくりだ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 2
終演後、まだ出演者がロビーでわちゃわちゃしている最中から「バラし」に加わる。学院長夫人手作りの見事な看板?衝立?もぶっ壊すように解体する。壊すのも大変だったが、作るのはもっと大変だった事だろう。その後もてきぱきと作業するふりをしながら、あの出演者を間近で見れないかと期待したが、残念ながら近距離で一度すれ違っただけだった。ここしばらく自分の中でスターがいない状態だったのだが、そこへ彗星のように突如現れた逸材だ。近年では玉ちゃんに次いて本気で心ときめいたのだが、思えば昨年春の公演でもちょっとワクワクしたような気がする。だが残念ながら今回で卒業だ。

 

 

 

  「今後も舞台を観させていただきたいので、次回公演が決まった時には連絡くれませんか!」

 

 

という機会を狙っていたのだが、そんな言ったら気持ち悪がられるだろうし、ヘタをすれば学校への出入り禁止になってしまうかもしれない(笑)。だが11年前には本当に言った事があった。

 

 

イメージ 3
21時前に終了し、劇場隣にある行きつけの地中海料理店(?)でごちそうになった。今回も楽しかった。

 

 

 

XX.X XX.X