桜を初めとし、通年何かしらの花に包まれている近く(でもない)の公園へとやって来た。
この季節は桜に加えて菜の花も賑わっている。
桜を含んだ植物類は専門外なもので、セオリー的な事も判らないので、試行錯誤。
右上部を優先したのだが、右下部が中途半端に切れているのが不安定。
公園の様子を説明するような構図。思ったよりも人が多い。
桜だけの区画。
菜の花優先の2ショット。
2人だけの世界?
自身のペットをモデルにして、ポートレート撮影会を行っている人々が複数組いた。
提の上にはお祭りの装飾。夜には幻想的にもなるだろうが、日中は結構邪魔だ。
桜と屋台。屋形船や観光列車、球場グルメど同様、どっちつかずになってしまう。
とはいえ楽しそう。活気を出す為には必要不可欠。
ぼんぼりに協賛企業名が記されていない。すっきりとはしているが、ちょっと物足りない。目黒川時代には、記述内容を見て回るのも密かな楽しみだった。中には思わぬ有名人が個人名で協賛していたりするので、なかなか目が離せなかった。
森君と桜。及び家から連れて来たワンポイントアクセサリー?!
その後場所を移動して、渡良瀬遊水地内のいつものスカイフィールドへ。
遊水地の中をタクシーが行く。どうやら車を持たない学生のスカイダイビング体験者の送迎のようだ。一番近くの藤岡駅までは4.3km、1700円程なので、思ったよりも高くなさそうだった。
朝一番のフライトで、ジャンパー達がヒラヒラと舞い降りて来て、その後当機が着陸姿を見る事が出来た。今日の出番はこれで終わりの模様。
これは…ネモフィラ?。ボクの植物の知識はこの程度である。かつてEF58 61の写真を見て「阪急電車?」と言ったヒトと同程度だ。iPhoneに訊いてみると、オオイヌノフグリであるらしい事が判った。
昨年は花見としてやって来たものの、気が付けば「熱気球見」となった運動公園。昨日が天気ならばなと悔やまれる。
道の駅のぶっかけ蕎麦。単に汁が冷たいだけでぶっかけではない(汁が多すぎる)。
せっかくなので先日歩いて訪れた近所の公園にも寄ってみた。ギリギリまだ見れるか。
58.50 16.0






















