PENTAX 100周年記念ミーティング in 馬込(初日) | PRYCE16写真日記

PRYCE16写真日記

このブログも今やすっかり凸凹凸凹ブログに?(笑)

PENTAX 100周年スペシャルミーティングに当選したので参加して来た。

 

 

本当は日中に、各著名な写真家の先生のワークショップにも参加出来たのだが、どの講座にしようか迷っているうちに締切期限を過ぎてしまった。残念な事をした。

 

 

何とリコイメの社長さんも登場。色々ありがたいお話を拝聴する。中でも、自動運転車が楽しいだろうか?我々はそんなものは目指さない!というくだりが良かった。

 

 

話題のAPS-Cフラッグシップ機の実物が世界初公開されたが、まあこれだけでは何とも…。しかしセンサーサイズ以外ではK-1を超える事は確実なので(?)、とすると超望遠領域でアドバンテージとなる小センサーサイズ機においては、現在使用中のE●S-7Dが淘汰される可能性は非常に高い(それには150-450を購入するのが大前提だが…笑)。

 

 

そんな新型機をカメラの大砲列が囲む。これら機材がすべてPENTAX(とGR)である所が凄い!

 

 

カメラ型のりまき。最初遠目には何だか判らなかった(笑)。

 

 

こちらは美しいケーキ。どちらも十分な撮影タイムの後、バラバラに切り刻まれた(笑)。

 

 

会場内にはあちこちに見た事のあるスタッフさんの姿。各種トークショーで田中先生に攻められしどろもどろするIさんがすぐ横にいらしたので思い切って声をかけてみた。結果、色々面白話やヤバい話を拝聴する事が出来た(今思うと本当にまだ誰も知らないであろう凄い話だったが、その時は酔っていた事もあり、頓珍漢な返答をしてしまった、笑)。密かにIさんのファンだったので、今日はこれだけでも大満足だった。

 

 

受付時に渡されたおみやげの品を、家に帰って開けてみて驚愕…。今回のイベントは立食パーティー形式という事で多少の参加費が発生していたが、軽く数倍返しされたような感じだった。(注:LXがもらえた訳ではない、笑)

 

 

↓PENTAX officialに掲載された当日の模様。ボクも米粒のように写っている(笑)。

https://pentaxofficial.com/past_event/1226/

 

ココに掲載されていた集合写真に写っていた人を数えてみたら、おおよそ150~160人程だった。スタッフさんや来賓の先生方を引くと、幸運を掴んだ一般参加者は本当に「100名程度」であり、文字通りのプレミアムイベントだったようだ。今年の運はこれで使い果たしてしまったかもしれない。

 

 56.55 12.8