NACK5ゆかりの埼玉親善大使に逢いに高速道路を一区間! | PRYCE16写真日記

PRYCE16写真日記

このブログも今やすっかり凸凹凸凹ブログに?(笑)

今朝は久々に「魔法が解けた祭り」で読まれて気分がいい所で、猛暑の中、エアコンの効かない車を走らせ、目的地の手前から高速道路に乗る。

 

 

そして4kmも行かないところにあったこんなサービスエリアが本日の目的地だ。

 

 

こんな所。なおココに記された緯度経度は「日本測地系」である。

 

 

駐車場にはこんな車が止まっていた。隣に停めたかった…っていうか、今なら隣あいてるじゃん!(笑)

 

 

まずは早速、ご当地グルメへ。

 

 

100円増しで大盛りに。太い麺にコテコテのソース。そしてごく僅かな量しか入っていないが地元ブランドである姫豚が絶品だ。

 

 

入口脇の特設ステージでは、NACK5主催のイベントが行われていた。目つきの悪さで有名な「らじっと」君もいた。3/31の西武ドームのマラソンイベント以来の遭遇か。

 

 

そこに登場した高下駄シスターズのような美女2人。この2人こそが本日の主要目的だ。

 

 

下手側はあの村田綾ちゃん。春日萌花嬢がファンタジーラジオ内でかわいいかわいいを連発していて、その後小林アナがかなりディスった物真似をしていたという事位しか知らなかったのだが、3/31の西武ドームでのマラソンイベントでNACK5チームのアンカーを務めあげた姿や、その前後で会場内をウロウロしている姿を拝見して、そのあまりのかわゆさというか清楚さというか、それでいて運動も結構出来る様子をみたりしてすっかりやられてしまったのだ。どの位やられてしまったかというと、生で見れると訊いてわざわざ片道100km近くかけてやって来てしまう程だ(笑)。

 

下手側はミドシズ…いや「しーたん」こと、緑川静香嬢。NACK5の各番組でレポーターとして度々登場しては、インタビュー相手に対して「ありがとうございましーたん!」といった発言を強要する事ですっかり名物となっているが、2012年度のマジカルスノーランドのレポーターとして初登場した頃から一貫している。毎週各地のスキー場を訪れては「○○○○ましーたん」という用語を強要すると共に、「ね~ね~、なんかちょうだい!」とかなり強引なおねだりでスキー場の出演者達を困惑させていたのも記憶に新しい(がもう5年も前の事だ)。かつては美脚戦隊スレンダーに所属し、ゆったんこと林弓束嬢とは入れ違いではあるものの、あの恵比寿マス力ッツで高飛車キャラが定着せず一転して滑りキャラとなってしまった黒沢美鈴嬢と同時期に活躍していた事もある。

 

 

イベントは14時で終了。お願いすれば3ショット写真も撮ってもらえそうだったが、面倒なので退散し、すぐ近くにあるこんな場所の近くの鉄道撮影ポイントへとやって来た。元々こちらが主目的な訳で(はないが)、その為にわざわざ「サンニッパ」を持参して来ているのだ。

 

 

だが現地で運行状況を確認してみると、安中貨物はまさかの運休。例のトキの蓋が飛んで以来なのか不明だが、少なくともここ1週間以上は運用がないようだ。とはいえせっかく来たのだがら、東京でも見る事が出来る通勤電車で試し撮りでもすれば良かったのだが、流石にこの炎天下でその元気はない。

 

 

なので大人しく帰る。その途中、例の店でビートを確認。もう2年以上このままの状態で放置されている。

 

 

いつもの車庫に寄ってみると、黄色い20000系が2編成。先程本線を走行する車両も見たので、少なくとも3編成は既に存在しているようだ。帰宅後ウィキペディアで調べてみると、正しくは20400系といい、種車の違いにより、20410~20440系の4通りが存在するようだ。そこから逆算してみると、20000系の全て(と20050系の一部)の中間電動車を廃車とし、先頭車は全て生き残り(5扉車は3扉化)、現在と同じ全24編成が誕生するのではないだろうかという全貌が見えて来た。少なくとも2~3両で運行されている8000系をそのまま使い続けて20000系を潰す理由がない。もしかしたら9ユニット18両残る20050系の中間電動車も「魔改造」に使用されるかもしれない。

 

 

本日の戦利品。残念ながら美女達の写真はまともにとれなかったが、まあいい。ここの所、暑かったり雨だったり調子がわるかったりで、休みの日は家でゴロゴロしたり近所をブラブラする事が多く、ブログに書くネタもまったくなかった所だったが、久々に有意義な休日を過ごす事が出来た。

 

 

◎本日の走行軌跡

 

 

 XX.X XX.X