#110 業績直結★飲食店のスタッフはこれを見ないと「笑顔」になれない!? | 「おもおかチャンネル」「炎丸」深見浩一の人の魂を輝かせる事に貢献するねんBLOG

「おもおかチャンネル」「炎丸」深見浩一の人の魂を輝かせる事に貢献するねんBLOG

Youtube「おもおかチャンネル」のTopicsと、
国内/海外飲食店・学習塾・介護施設・食材WEB販売の経営手記

https://www.youtube.com/watch?v=-zMzTGSagnE

 

「おもおか」久々の月2作品リリース 笑。やっとこの企画が実現しました。

独立創業から19年目に入ってからも、ずっと最重要項目にしている「笑顔」

「フォーラム職人」としてCSをバトル指標して来て最も大切な「笑顔」

30年前の飲食アルバイト時代から「笑顔が大切だ」と言われ来ました。

「笑顔」が「再来店」と最も相関関係があり、笑顔が無いと最も顧客が離脱する。

エビデンス有りながら実際「笑顔なチーム」を作るのは、難易度高いと思います。

 

そこでパワーアップした覆面調査会社「ファンくる」と

芸能界・政界で活躍する5万人に笑顔を教えてきた最強笑顔先生のご協力で、

「飲食店で働く人材が笑顔になるのか」を実証、分析する事が出来ました。

笑顔溢れる店創りの参考にして頂ければ幸いです。

私もこの「顔肉筋トレ」最近良くやってるせいか、売店のオバちゃんに良く絡まれます 笑

 

次回はメディアがザワついてる!?「大阪万博」特集です。おもおか!