https://www.youtube.com/watch?v=0FfOH-jxkqU
「もう辞めたのか」と言われまくる程、リリースに間が空きました 笑。
今回もフォーラム職人ネタ、主人公はかって一世風靡した「相席屋」です。
コロナ禍を乗り越えて、業績が絶好調。フォーラム復活PJTでまた呼んで頂きました。
予選は「相席屋・直営」「相席屋・FC」「THE SINGLE」の3ブロックに分かれ、
顧客満足度とSNSリーチ数と衛生検査の3つのKPIで戦って頂き、
各ブロックを1位通過された3店舗による決勝戦となりました。
決勝では現場負担を減らす「ドキュメンタリー動画×スピーチ方式」がはまり、
KFS拡散度があがりつつも、熱がこもったプレゼンを披露してくれました。
フォーラムではやはりKPI設定したスコアが爆上がりする傾向があるのですが、
SNSが2か月で450万再生を超えたり、売上が昨対200%の相席屋が出たり、凄かったです。
本気のアルバイトに沢山会えました。
振り返りコーナーではフォーラムをやる意義、やる時のアドバイスなどを太田専務よりインタビュー頂いております。
レインズ×ベンチャーリンク式のマネジメントが、さらにセクションエイト風に進化され、参考になります。
今話題の神田さんの「カンテラ採用」も上手くMIXされ、採用×育成で推進エンジンが出店爆発可能です。
以前「おもおか」でも特集させて頂き、女子にガチ振られした新業態 「THE SINGLE」の特集が懐かしいです。
ウチのスタッフもちょくちょく利用させて貰っていて、デートまで行けたとか行けなかったとか 笑。
「CSが高い=マッチングが上手い」店舗をこっそりお教えしますので、深見まで聞いて下さい 笑。
さて次回のおもおかは、売上が実際にあがった「炎丸酒場」の事例を用いて、ネット販促を特集したいと思います。
忘年会にヤマを作るべく、ぜひご参考頂きたく思います。
おもおか!